Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

ザ・サークル

2017-11-11 21:42:31 | 映画
iphoneの新しいのが出て会社に持ってきている人がいましたがどうして男の人っていまだに新しいおもちゃにすぐ飛び付くんだろう?って思います。
散々小学校の頃にそれ系でおもちゃ業界のカモにされてきたんじゃないの?(^_^;)
踊らされてるな・・って冷ややかに見ちゃうんですが女性も一緒かな?

さて、今日はザ・サークルって映画を見てきました。
今年は洋画率高し!(^_^;)
なぜこれを見ようと思ったかというとたまたま100均でスマホ用のタッチペンを買おうかなって思っていた時に前売り特典がタッチペンの映画があったから・・。(^_^;)
トムハンクスとエマワトソンっていう私でも知ってる人が出ているし予告編も面白そうかもって思っていたってのもありますけどね。
内容はツィートとかインスタ映えとかをやり過ぎると怖いことになるよって話。
まぁ有名人は既に一般人と週刊紙の記者とかに追われてプライベートでも常に誰かに見られている状態なのかも知れませんが・・。
それに一般人でも事件とか炎上とか問題を起こせばすぐ個人情報を晒されたりしますしね。
怖い世の中だ。
すべて隠さずオープンにしていればバラすという行為そのものが意味をなさないとは言われても内緒にしておきたいことは誰にもあるだろうし。
しかし誰かの様子をずっと見てるって暇なんだな・・って思っちゃいますね。
なんかのショートショートに誰かの生活をずっと覗いている人がいてその生活を見て「なんて無駄な人生なんだ!」って憤るって話があったけどそんな感じ。
例えエマワトソンの生活がずっとリアルタイムで公開されてたとしても自分は見る気はしないな。
まぁちょっとは見ちゃうかもしれませんけど・・。(^_^;)
最近のIT系のもので気になるのはスピーカーに何やら話しかけるみたいなもの。
TVを付けて!とかリモコンじゃだめなの?って思っちゃいます。(^_^;)
企業の思惑でよくわからん方へ誘導されないようにしないと。
この映画のように・・。
エマワトソンはまぁ悪くなかったですがあんなにそばかすだらけの肌がくすんだ人でしたっけ?って思いました。
まぁ美女と野獣と比べちゃだめかな?
トムハンクスは普段は結構人のいいおじさんをやってるのに今回は悪役でした。
そして・・老けたね。(^_^;)
メイクなのかな?
いつもと違った一面が見れたしアメリカの大きなIT企業のイメージもわかったし面白かったです。
途中でサークル社の旗が見えるんですがちょっと見、日の丸みたいだったのも面白かったです。