Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-06-04 22:27:10 | 大河
地方ニュースで蛍が舞ってる映像がありました。
一時期水がきれいなところにしか暮らせない蛍がいなくなってるって話もありましたが人間が減って復活したのかな?
っていうか蛍がいるならタガメもいるんじゃね?って思ったんですけどね。
タガメ捜査はその後どうなったのかなぁ?(^_^;)

さて、直虎です。
今日は盗賊団を井伊に連れてきてからのお話。
まぁ普通に新入りが入ると元からいたものともめますわな。
しかも龍雲丸はちょくちょく直虎にちょっかいを出すし。
政次さんが不機嫌だったのは盗賊の頭に嫉妬していたのかな〜?(^_^;)
でもまぁみんなで共同作業をして飲んで食べてめでたく仲良くなれた・・の?
まぁそんなに単純にはいかないと思いますけど。
酔っぱらった直虎さんは可愛かったですね。
からみ酒だったけど。(^_^;)
あれで盗賊の頭はメロメロですね。
ひとつ宙ぶらりんだったのは高瀬が盗賊を見てみたいと言って農家の娘の扮装で同行したはずなのにその後の描写がなかったことですね。
高瀬は盗賊団と関係があるのかな?
来週は前に材木を盗まれたことのある近藤さんが盗賊を捕まえに来る話。
予告では直虎が龍雲丸に自分に仕えぬか?と聞いていたから今度こそ家来になるのかな?
歴史上に名前が出てこない架空の人らしいから手柄をたてられると困るのでは?(^_^;)
しばらく政次さんがイライラする日々が続きそうです。