decay

...ripe with

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こわい話ブック

2017-04-26 | etc
いつものように夜に帰宅すると、テーブルの上にあった手作り本。
全三章から成り、序章は目玉焼きを依頼した主人がフォークで眼を
さされ、フライパンで焼かれるというもの。
笑いと共に成長を感じた。

最近よかった漫画

■BLAME!
何人も超えれない領域、とかんじるほど凄いSFロードムービー漫画

■ゴールデンゴールド
刻刻もいいけどこれもかなりよいです

■ファイアパンチ
いいセンス、応援したくなります

■親なるもの断崖
九州出張のお供、室蘭の遊郭、最高で最悪の話です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また10年乗る

2016-12-23 | etc
デミオ買った。7000kmの中古だがディーゼル最上位のグレードで
色とオプションが意図した通りなので買ってしまいました。
すぐに飽きてしまうと思うが。

走行中にテレビを見れるよう、システムの中に入って見ました。
怖いので取り合えず子供向けにテレビとDVDだけ。

jci
/tmp/root # uname -an
Linux cmu 3.0.35 #1 SMP PREEMPT Sun Mar 15 08:59:16 EET 2015 armv7l GNU/Linux

PREEMPTが気になった。リアルタイムカーネル。
RPiとかでは当たり前なのだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の名は

2016-10-26 | movie
◻君のなは
先月、家族三人見てきました。
小学校一年生でわかるか微妙でしたが、事前に大林転校生を
みたおかげかだいたい通じていたようで、わかったけどあまり
面白くない、というご意見でした。
意思とは関係なく記憶が消えていってしまうお話ですが
スティーブンキングのITがあり、好きでした。

◻宇多田 funtome
はじめてアルバムを買い聞いています。
・曲は、よい、さすが
・歌は、うまいかどうかはわからない
・声は、憂い色気が少ない、子供っぽい、ここがよかったら毎回買う
・アレンジは、いたって普通、もう少し突き抜けて欲しい、日本代表してるので
・歌詞は、40前の男には響かない
・影響として、ブラックミュージックの要素は排除してほしい、もういいでしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車選定

2016-05-22 | etc
初代のFITが何の不具合も起こさないのだが、来年の車検で
18万払うのも勿体なく感じ、車を検討し始めました。
ふだん乗り物に全く興味ないのだが、流石に真剣に調べている。

条件
・嫁が運転を頑張っているのでコンパクトカーがいいのかも
・見た目がある程度納得できる
・知り合いと被らない

□見た目が好き
JEEPレネゲード

・見た目が好き、FJクルーザーみたいの
・なぜかハイオク
・ディーラー遠い
・レア感、優越感

□バランス重視
MAZDAデミオ

・見た目とコストのバランス
・後部座席せまい
・名前が嫌い
・ディーゼル

□後部座席重視
フリードスパイク

・家族が快適
・見た目の納得がいかない
・キャンプとかいかない
・小学生二人とかこうなっちゃう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイアムアジロー

2016-05-05 | movie
地元の所謂ラーメン二郎系のお店に、4月は三週間連続、
5月は二日連続で行ってしまった。。
それ程ラーメン好きではなかったけどここは何か美味しい。
二郎は食べたことないんだけど。隣のスパイシーカレーが
閉店してしまったので一人飯はここばっかになりそう。
menyakiryu.com

漫画原作の映画アイアムアヒーローを観た。
原作に較べると1/5ぐらいの魅力だけど、映画なら
これぐらいで良いのではないかと。
この手の日本映画では頑張っている。

まだ全く知らない人は漫画から、まずは一巻を
読んで見ることをオススメしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョジョ4部

2016-04-20 | etc
小学校一年の子供と見てます。
自分も幼稚園の時に北斗の拳を読んでたので教育上は全く問題ないかと。
前回はアンジェロを倒すところで、よくやったジョウスケと拍手していた。

エンディングテーマのsavage gardenが懐かしさで話題のようで、
個人的90年代懐メロ集めました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年さいごに映画

2016-01-01 | movie
大晦日の好機に、2015年に観たかった映画を借りてきた。
ほとんど全部アタリでした。やっぱ映画はいいね。

□フォックスキャッチャー
アメリカの五輪レスリングチームで起きた殺人事件の実話。
映画の内容も良いのだが後日談も興味深い。
・同じチームにカートアングルがいた
・実際に事件が起きたのはUFC出場四ヶ月前らしい
・デュポン財閥はナイロンを開発した
とか


□セッション
この作品、ツタヤ独占レンタルで困ったがAmazonビデオでみれた。
映画の話ではないが、Amazonプライムは勝手に会員登録されていて、
次の年に解約しようとしたら直前にプライムビデオが始まった。
計画されてた気がする。
映画は想像していたよりは正統派の映画で文句なし面白い。
ただドライヴのように後に語られるのとは違う気がする。
(そっち系かと勝手に思ってました)
ジャズにもクラシックのように指揮者や学校があることを初めて知った。


□バードマン
昔バットマンを演じていたマイケルキートンが、昔バードマンを
演じていた役者を演じる役で主演しています。
エドワードノートン久しぶりにみた気がする。
予告編のようなドラマ性はなく、寸劇的、舞台的な映画です。
舞台俳優は舞台裏であんなに余裕なんだろうか。


□インターステラー
名前は忘れましたがバットマンとかの監督の作品。この監督、
あとは視聴者の判断に委ねます、というところが全くなく
映画時間延ばして最後まで描き切ります。
宇宙SFというジャンルのためか、この監督の中でもかなり面白かった。
父と娘設定もグッときます。映像はいつものように格好良く、
解明されていない部分の可視化という点でも面白いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次の漫画原作映画は

2015-02-14 | movie
海街ダイアリー
この作品ではすず役の子がどれだけサッカーを上手に演技できるか。
本当にロシツキみたいなパスが出せるのかで印象がかわる。しかし、
女優陣にアフロの三女がいないのは大丈夫なのだろうか。

アイアムアヒーロー
進行中の漫画で一番好きやもしらんこの作品。
監督はガンツの人らしいのだが今からでも辞退してほしい。
役者は全員お笑い芸人ぐらいの見た目で固めればまだ希望はあった。

リトルフォレスト
五十嵐大介が意外と好きなのだが、この作品を映画化するのは
なかなかチャレンジングだ。21:55、22:55頃に放映されるミニ番組が
しっくりくるものなので。KIKIさんのところ入れ替えればよかった
んじゃなかろうか。

テラフォーマーズ
漫画も大したことない作品。ジャンプ系の漫画はセンスがない。
三池という監督は偉そうな商業監督のイメージで、これも大した
ものにはならないだろう。
もはやCGとかより、ブルージャイアントのサックスを役者と
演出がどう表現するかの方が難しい。

だいたい、映画、漫画、小説、音楽すべてオリジナルには勝てないが、
出来の良かった伊藤潤二のうずまきの監督は今では映画をとって
ないみたいで、日本でやってくのは辛いのだろうと感じる。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイレゾを聴いてみたく1

2015-02-03 | music
ハイレゾを聴いてみたく、xperia z3 compactにしました。
購入したのは安藤裕子氏のDSD(DFF)音源、よくわかりませんが。
数字上はこうなる。

CD... 4.1kHz/16bit
FLAC... 96.0kHz/24bit
DSD(DFF)... 5.6MHz/1bit

下ふたつがハイレゾ音源。
DSDはFLACよりアルバム一枚で400円高い。サイズは4.3GBぐらいある。
しかし、xperiaはサンプリングレート2.8MHzまでしか対応しておらず、
結局PC(MediaGo)からのデバイス転送時にFLACに変換しないと聴けない。
この変換が居間のatom cpuで2時間かかり、400円で無駄な時間を費やし
てしまった。

そして、平均的な人よりも音楽に対する耳のよさはあると信じ聴く。
イヤホンは極普通の耳穴に突っ込むかたちのもの。
結果、違いが全くわからなかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホラーの近況

2015-01-10 | movie
大晦日に酷いといわれる映画を二つ観てしまいました。
テレビ特番は、行方不明公開捜査と世田谷FBI捜査だけ。
病んでいるのでしょうか。全く健康優良なのですが。

セルビアン・フィルム
前半の趣は粋ですが、後半になるに従ってある意味で普通になる。
セルビアにそんなビッチいないだろとつっこみたくなるが、エンドロールの
キャスト名の殆どが何とかビッチである。(洒落です)


マーターズ
粋なところはない最近のホラー映画です。ただし、よく出来た方という印象。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

55. 7代目

2014-12-23 | soccer
新たにasicsと2年契約結びました。
ほぼ毎週使っているのに、6代目は3年間も使ったようだ。
まだ使えるけどソールがやや滑り易くなり交換。
物持ちが良いです。

1代目 nike
2代目 adidas
3代目 nike
4代目 adidas
5代目 mizuno 1回履いただけで親指の爪が剥がれたので使わず
6代目 nike
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーンガール

2014-12-20 | movie
母親に妖怪ウォッチを任せ、夫婦でゴーン・ガールを観た。
結婚五周年の日に失踪した妻と夫の話、デビッドフィンチャー作品。
少し理解し難いアメリカ社会色が強いが普通に面白いミステリーだった。80点。

ジバニャンのポップコーンは2時間の滞在で三組が全こぼし
していたので気をつけて下さい。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

追悼のざわめき

2014-09-21 | movie
30年前の映画「追悼のざわめき」のデジタルリマスター版を新宿で観た。
暴力、差別、 近親相姦、マネキン性愛など、さすがのカルトだが、
予告編にあるような秀逸な絵もみせる。
しかし、放火や女子高生突入のゲリラ撮影?は
どうなってしまうのだろうと心配させられる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふたたび竹富

2014-09-09 | etc
8年前の単独旅行から家族メンバーを増やして再び竹富島に行った。
その間、家族向けのリゾートができるなど様変わりしたという情報はあったが、
実際は得に変わった感じもなく、変わらず良いところであった。


空港のそば


竹富


御嶽


西桟橋


西桟橋の夕日

ここからは心霊映像を愉しむ目線でご覧ください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねいろのにわ

2014-08-31 | etc
今日は子供と作る楽器イベントに参加してきた。
プラスチックの鉢とシート、輪ゴムで作る太鼓。
一応、リムショットも機能する。

行かなかったが、このイベントには 宮内優里という人と
セッションする、そしてライブがみれるというものだった。
星野源(蕨の人らしい)が唄を付けた曲はなかなか良い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加