Log Book

日々の日記など

白銀屋

2016-10-31 | グルメ
今日のランチは、新規開拓の白銀屋。

微妙にフライングしたんですが、待ち行列入り(苦笑)
明確にフライングする必要があるようですね。
結局、15分くらい待ちました。
ちなみに、真後ろで並んでいた人たちは、
ものの数分で断念していましたね。

隣の金子屋ほど、回転していないかな。
思ったよりは、待った感じです。

発注は、メニューに“自慢”と書いてあった、
さばの塩焼き定食700円。
一番安い価格でもあるんで、
財布に優しくて助かります(笑)
前会計方式なので、お金を払って、
食券のようなものをもらって席へ。

発注後に焼き始めるので、発注後も暫し待ち。
こりゃぁ、行列になるか。
発注後の待ちは、6~7分くらい。

さば塩焼き自体は、想像通り。
刮目するほどうまいと言う訳ではないですが、
予想した通りなので、安心します。
大根おろしの量があるのは、良かったです。

冷静に考えてみると、炭火焼きと言っているだけで、
魚に限定していないんですよね。
と言うことは、炭火焼きの肉も次はあり得るか。
でも、並ぶんで、どうしようかなぁ。

-----
白銀屋 溜池分店
東京都港区赤坂2-9-3 静信第一ビル1F
03-3586-6779
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月30日(日)のつぶやき

2016-10-31 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月29日(土)のつぶやき

2016-10-30 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日(金)のつぶやき

2016-10-29 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPICE DINER

2016-10-28 | グルメ
だいぶ久しぶりですが、来てみました。
年単位で来ていませんでしたね。

発注は、レギュラーランチ850円の辛口。
今日の辛口は、キャベツとあさりのカレー。
珍しいのでトライです。
ちなみに今日は、中辛がイカとオクラのカレー、
甘口がバターチキンカレー。

カレーにあさりって、やっぱり面白いですね。
変わった感じです。
キャベツもそうだな。
この組み合わせ、不思議です。

以前ならナンをお代わりしていたのですが、
デブ特別警報発令中なので、
デフォルトの設定のみで完了しました。

-----
スパイスダイナー
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー B1F
03-5521-0005
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(木)のつぶやき

2016-10-28 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兆一

2016-10-27 | グルメ
今日は幕張に出没。
と言う事で、ランチは兆一で、兆一丼880円。

また、天丼系(苦笑)

ギリギリランチタイムより早かったので、
スムーズに入れました。

正直、イマイチだな。
まずもって、ショボい。
空いているのも納得。
いや、失礼。

でもなぁ、満足ではないですね。
value for money的に。

他のランチラインナップは、こんな感じですが、
微妙に高く感じるのは気のせい?

それと、値付けの仕方から推測するに、
消費税が5%から8%になったとき、
そのまま3%分価格に転嫁しているみたい。
どうにかならんかったのかな。

EdyとWAONが使えるのは、好評価だけどね。

-----
兆一 幕張店
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 ワールドビジネスガーデン マリブダイニング3F
043-297-2778
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(水)のつぶやき

2016-10-27 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本橋天丼 金子屋

2016-10-26 | グルメ
新規開拓強化期間中なのですが、
敢えて、そうじゃないところ。
だって、天丼が食べたかったんだもん(笑)
と言う事で、日本橋天丼 金子屋です。

フライング気味で行ったんですが、
既に長蛇の列orz
フライング“気味”程度じゃダメなんですね、
キッチリとフライングしないと。
でも今日は天丼の日なので、並びました。

並んでいる間に、ここのお店で宿題だった、
天ばら丼(上)1380円を発注です。

ちなみに、隣に白銀屋と言うところも並んでいます。
次は、こっちだな。
いつもの鳥酎も、階段の上に来るほどの行列。
この一帯、いつからこんなランチ激戦区になった(笑)

待つこと15分位で入店。
まぁ、許容範囲。
陽が出ているので何も無ければ寒くはないんですが、
風に吹かれると、やっぱり秋を感じて、少し寒かったので、
この位ですんで良かったです。

東南アジア系の店員さんが、流暢な日本語を駆使しています。
しかも、調理場で!
スゴいな!
調理場内、過半数が東南アジア系の店員さんの模様です。
きっちり教育しているんですね。

今回も、蓋がされて出て来ました。
蓋をあけると・・・

ドーンと丼(苦笑)

ご飯に刻み生姜が入っています。
少し油っこいかな?と思った時の
味のアクセントに効いています。

天ばらの具の下には、玉子天。
潰して混ぜて食べるのもいいですが、
今回は丸飲みしました。

穴子もあって、お腹いっぱいです。

-----
日本橋天丼 金子屋 赤坂店
東京都港区赤坂2-9-2
03-6277-8660
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(火)のつぶやき

2016-10-26 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加