Log Book

日々の日記など

てんや

2016-05-31 | グルメ
今日のランチは、てんや。

実は、26日にも近くまで来たんですが、
黒猫夜にトラップされてました(苦笑)

えびかに天丼(並)を発注です。
通常価格690円ですが、100円引きクーポン利用で590円。
って言うか、100円引きクーポンの期限が今日までなので来た
とも言います。

このえびかに天丼、HPには載ってないんですよねぇ。
しかも、“今だけ!!”とあるうえに、
メニューの片隅には「売り切れご免。」の文字。
これじゃぁねぇ、プリン体が危険ですが、発注ですよ。
丸の中に得の文字もあったしね(笑)

天ぷらは、海老、ずわい蟹、いか、れんこん、いんげん。

通常の天丼類とは違い、若干、待ち時間長め。
海老は二本かと思ったら、海老は一本で、もう一本は蟹でした。
そうか、そうだよな。
蟹天って、あんまり食べたこと無かったけど、
こう言う感じだったら、良いかもね。

-----
天丼てんや 赤坂見附店
東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビル1F
03-3589-3472
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日(月)のつぶやき

2016-05-31 | つぶやき

今日は雨模様なので、例によってランチはコンビニ事前調達。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき

2016-05-30 | つぶやき

今日はTOEIC!
暑いなか、駅から意外に遠い会場に歩いていったら、受験票にかかれている時刻よりRegistrationがうしろの時刻にに倒れていた(苦笑)


あ、ウソだ。自分が勝手に早い時間だと思い込んでいた RT @a_log: 今日はTOEIC! 暑いなか、駅から意外に遠い会場に歩いていったら、受験票にかかれている時刻よりRegistrationがうしろの時刻にに倒れていた(苦笑)


家に帰るまでがTOEIC(笑)


#笑点 新メンバーは、林家三平かぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)のつぶやき

2016-05-29 | つぶやき

徒歩五分くらい離れた映画館で上映される映画を、連続して見ようとする罠(苦笑)


#NHK によれば、消費税増税延期 pic.twitter.com/9iCy8aGE2o

2 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野家

2016-05-28 | グルメ
今日のランチは、吉野家で、
牛丼(アタマの大盛)480円とAセット130円。

有楽町の吉野家、移転したんですね。
通りを挟んで、反対側あたりに来ていました。
それに伴って、店の規模が小さくなりましたが、
前の店は奥まっていた所に有ったのに対して、
こちらは、通りに面しているので、
入りやすさはこちらが上かも。

-----
吉野家 有楽町銀座口店
東京都千代田区有楽町2-9
03-5223-8570
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーは飲み物。

2016-05-27 | グルメ
海上自衛隊じゃないけど、金曜日は、カレーの日(笑)。
と言う事で、今日のランチは、カレーは飲み物。

発注は、赤い鶏カレー(中)790円に
有料トッピングのガリ豚シングル200g300円を追加。
無料トッピングの方は、①味玉、④ポテトサラダ、⑩フライドオニオン。

ガリ豚、豚肉が甘く感じて、旨いですね。
ちゃんとガーリックも感じます。

カレーが熱くて、火傷しそうになりましたが(笑)
旨いです。

-----
カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F 22
03-3502-1550
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(木)のつぶやき

2016-05-27 | つぶやき

これ便利だわ。あとは事前注文機能があれば完璧 RT スタバの支払いはスマホで--支払い機能搭載の公式アプリが登場 smar.ws/RhnYD #スマートニュース


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫夜

2016-05-26 | グルメ
今日のランチは、黒猫夜で
黒猫的海南鶏飯890円。

ダメもとで行ってみたら、空いていました。

鶏皮を剥がして食べてた女性が居たんですよねぇ。
それってコラーゲンなんだけどな(笑)
まぁふにゃっとした食感がキモいと言う気持ちは理解出来るが(苦笑)

うまぁ

-----
黒猫夜
東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル3F
03-3582-3536
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加