Log Book

日々の日記など

イケアレストラン

2013-08-31 | グルメ
夏休みに突入!
だが、予定がない!!
そんな土曜日のランチは、IKEA。

丁度ランチタイムだったんですが、
なんか、ムッチャ混んでいます。
座席を確保するのにも一苦労。
ぶっちゃけ、「これは旨い」
と言う様なものではないんですが、混みますね。

それにしてもなぁ。
お子様方、何とかなりませんかね?
狂喜乱舞、阿鼻叫喚とはこの事なんでしょう。
暴れまくり、騒ぎまくりです。
微動だにするなとは言いませんが、
他人に迷惑をかけないようにしてほしい。

さて、そんな騒動の中、今日のチョイスは、
サーモンラザニアサラダセット828円と
ドリンクバー150円。
意外に高いんですよねぇ。

ドリンクバーは、依然は紙コップだったんですが、
グラスorカップになっていました。
紙コップの時は、温冷自由だったんですが、
グラスorカップ制度導入により、温冷選択制に。
ちょっと残念ですね。

ラザニアって、普段あんまり食べるものではないんで、
こんな感じですかね。
ミちょっと薄味。
ミートラザニアの方が、定番の味かな(笑)。

-----
イケアレストラン&カフェ 船橋
千葉県船橋市浜町2-3-30 IKEA船橋
047-436-1111
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日(金)のつぶやき

2013-08-31 | つぶやき

なんか、また激烈な暑さだな~。一旦涼しい環境に慣れた体には、より厳しいな。


夏休みに突入!
でも、全く予定がない・・・orz。
年々酷くなるなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌舞伎そば

2013-08-30 | グルメ
今日のランチは、歌舞伎そば。
アメリカンも頭を過りましたが、デブなので回避。

店内並んでいます。しかも、暑い。
そばを茹でたり、かき揚げを揚げているので、
熱がこもって、エアコンの効きがイマイチ。
しかも、一旦涼しくなってからの猛暑復活なので、
余計に暑く感じます。

頼んだのは、『初めての時は基本』の法則で、
一番人気のもりかき揚げ470円。

かき揚げはカラッとしていて、意外に美味。
そばは、もう少し固い方がいいかな~。
少しコシが足りないかな。
蕎麦湯が、リアルに茹でている茹で釜から
直接取っていました。

それと、お店の情報も歌舞伎座のHPにあるんですが、
それだけではなくて、コップにも歌舞伎座のマーク。
歌舞伎座とは切っても切れない店なんですね。

-----
歌舞伎そば
東京都中央区銀座4-12-2 (歌舞伎座裏)
03-3543-4510
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(木)のつぶやき

2013-08-30 | つぶやき

夕飯に買ってきた惣菜を床にぶちまけた。くそっ


あ゛~、何で体重が増えているんだ?今日は、“出した”のに。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祥龍坊

2013-08-29 | グルメ
今日のランチは、祥龍坊。

この間通りかかった時に発見。
この場所は、店が長続きしない、曰く付きの場所。
無くなる前に来てみました。

頼んだのは、茄子の辛味噌炒め750円。
でも、頼んだそばから、「何分待っている?」と言う
不安を煽る言葉が・・・。
耳をそばだてていると、どうも、料理が中々来ないみたい。

外したかもorz・・・、と思って店内を見回してみると、
満席なんですが、ほぼ全テーブルに全然料理が出ていません。
冷静に考えると、明らかに、おかしいです。
そういう目で見るから、そう見えるのかもしれませんが、
みんな待ちくたびれて、不満げな顔をした人たちばかりだし。

「30分も待ってるよ」と言う呟きも聞こえるので、
「これはヤバイ!」と思って、キャンセルして帰ろう
と思ったその時に料理が来たので、帰らなくて済みました。
って言うか、帰れなくなりました・・・かもね。

新しいから内装は綺麗だけどねぇ、待たせすぎ。
もっと言うと、新しいから、結構客がくるけど、
満席なのでNGを何回か繰り返していました。
いや、入れなかった人たち、幸運ですよ。
待た無くて済むんですから。
ぶっちゃけ、新しく来た人に
「待たされるから、止めた方がいいよ。」
と言いそうになりました(苦笑)。
言わなかったけどね。

中華料理には、ありがちだけど、
同じ料理をまとめて調理しようとし過ぎなんだな。
それを勘案しても、酷すぎるけどね。

4人掛けテーブルが、7つ位ある規模の店です。
私が入る前にほぼ満席だったのに、私が店を出るまでに、帰った人は二人。
って言うか、私より前にいた殆どの人よりも先に、私に料理が出てきました。
15分くらいの待ち時間だったのは幸運だったかもね。

たぶん、ランチタイムは1回転しかしていないです。
味自体は悪くないけど、2度と行くことは無いでしょう

-----
祥龍坊
東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館1F
03-5575-5586
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(水)のつぶやき

2013-08-29 | つぶやき

厳しい残暑続くが、汗の乾きは早い tenki.jp/forecaster/dia… 九州から関東はきょうも晴れて、最高気温は33度前後と厳しい暑さでしょう。ただ、暑さの質は「ムシッ」ではなく「カラッ」。湿った空気をたくさん持つ太平洋高気圧ではな...

a_logさんがリツイート | 351 RT

会社帰りの電車。チョーダッシュして、一本前くらいの電車に間に合ったのは良いが、後で足に来た(苦笑)


いやぁ、驚いたのなんのって。スーパーで買物。セルフレジで会計しようとして並んでいたら、横から出てきた推定40歳代のおばさんが、列の前に横入り。もちろん、先頭に立っていた人が注意して、後ろに並ばせたけど、絶対に確信犯。ああ言う人って、注意されても悪びれなよね。


いいぞ!楽天!>楽天にマジック「28」 球団初の点灯 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ca03


なんか、やっぱり代謝が落ちているなぁ。体重が・・・orz。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫夜

2013-08-28 | グルメ
今日のランチは、黒猫夜。

先日、あまり本質的ではない理由で回避してしまっていました。
(後で、行けばよかったと後悔)
今日は、正直、それほど引かれるメニューではなかったんですが、
最初から黒猫夜の予定だったし、後から後悔するのも嫌なので、
そのまま予定通りGOです。

ダッシュの甲斐あって、速やかに入店。
もし混んでいてダメだったら、富士そばの予定でした。
でも、あっという間に満席。
何時ものごとく、待ち行列。

あんまり魅力的に見えなかった今日のメニューは麻婆豆腐。

値段は、いつもの通り890円。

麻婆豆腐は、結構スパイシーです。
土鍋ご飯なので、ご飯と混ぜて食べたんですが、
そのまま食べると、結構辛いかも。

-----
黒猫夜
東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル3F
03-3582-3536
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(火)のつぶやき

2013-08-28 | つぶやき

朝は涼しかったけど、日が当たるとさすがに暑いな


う゛~。順調にTOEICスコアが下がっています。史上最低スコアorz


まぁ、見せるために打ち上げるんじゃないからねぇ。異常を検知するシステムが動作したということでは、いいシステムチェックになりましたよ。次は、成功でしょう>イプシロン:打ち上げ延期「残念」 見物客ため息 mainichi.jp/select/news/20…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佳佳

2013-08-27 | グルメ
ガッツリ行きたい気分なので、
今日のランチは、佳佳で若鶏の唐揚げ800円。

ここも、先日の某店と同様、喫煙可の店なんですが、
客層が違うのかそれほど気になりません。
・・・って、言ったそばから吸われた(苦笑)

到着時空席ありでしたが、あっという間に満席。
やっぱり、人気店なんですねぇ。

前回は、もっと激烈な気がしたんですが、
今日はマイルドな盛り。
もっとも、メニューが違いますけどね・・・。
いや、正直、メニュー違いを前提に、
前回のイメージで頼んだのでしたが、
今日は、普通でした。

浸けダレがあったんですが、香草入りorz
でも、美味。

-----
佳佳
東京都港区赤坂1-1-16 細川ビル1F
03-3585-5148
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 | つぶやき

あと丁度一月。何が一月かは秘密


会社からの帰り、草むらから虫の音が・・・。つい一昨日くらいまでの、猛暑は何なんだ!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加