Log Book

日々の日記など

そりゃ大変だ(笑)

2010-05-31 | ケータイ
久しぶりに楽しいメールが来たので、晒します。
あ、書いてある電話番号に電話したり、
あるいは、書いてあるメールアドレスにメールしたりして、
なにかあっても私は責任を負えませんのであしからず。

-----ここから-----

重要な確認及び、利用サイトからのお知らせ。

この度モバイルサイト運営会社より依頼を請け、携帯端末認証により身元調査、ならび退会希望者の手続き代行を行っております。
お客様の携帯端末よりご登録頂いた総合サイトから無料期間中での退会処理が正しく行われていない為、登録料が発生し、長期延滞となっております。民事裁判手続きに入る前にお客様に一度確認したいと思っておりますので本日中、大至急ご連絡下さい。

(株)サポートエージェント

03ー5843ー3374
担当 福田
受付 9時~20時
受付番号 19
連絡の際に受付番号と担当名をお伝え下さい。連絡の無い方は悪質利用者とみなし即刻身元調査の後民事訴訟の手続きへ移行しますのでよろしくお願いします。

-----ここまで-----


送信元は、あまり書きたくないほどお下劣なアドレスで、
ochinko001@docomo.ne.jp

“サポートエージェント”と“03 5843 3374”でググッてみたら、
いくつか出てきましたが、それのアドレスとは違うようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫夜

2010-05-31 | グルメ
今日のランチは、久しぶりの黒猫夜。
週替わりの一品メニューなのは変わらず。
今週は、香味蒸し鶏土鍋ご飯890円。

いや実は、正直に言うと、
当初はリンガーハットに向かったんですが、
目的地変更してここにしたんです。
何でかと言うと、最近、週末に野菜たっぷり系でしくじると、
週明けにリンガーハットと言うパターンが
形成されそうだったので、そのパターン破りです。

店内ほぼ満席。
私は、二巡目最初の客みたいでした。

上記写真の真ん中の黒いモノは、醤油だれ。
こちらの土鍋ご飯に掛けて、混ぜて食べます。

ご飯は、長粒種でした。
どこから入手しているんですかね?

最初の写真右下のスープは酸辣湯?
酸っぱくて、ピリ辛でした。

-----
黒猫夜
東京都港区赤坂3-9-8 シノハラビル3F
03-3582-3536
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日(日)のつぶやき

2010-05-31 | つぶやき

Sun, May 30


  • 15:02  危機一髪! うっかり、オートロックのドアを鍵なしで退出。中にいる人にドアを開けてもらって、何とか危機を脱出出来ました。ふぅ~(汗)
  • 13:37  スタバなう。映画の後はマッタリ。ほぼ満席ですが、今日は、席に付けました(笑)。
  • 10:56  もう直ぐ6月なのに寒いです。でも、マフラー姿を見てビックリ! やり過ぎだと思う。

Powered by twtr2src.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(土)のつぶやき

2010-05-30 | つぶやき

Sat, May 29


  • 17:31  「雨が降る」と言う予報の割りに、まだ降ってないですね。まぁ、間もなく降り出しそうですが。
  • 08:15  折角の週末は、天気が良くないようですね。残念。

Powered by twtr2src.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ラヂオ体操第4】

2010-05-29 | Weblog
【ラヂオ体操第4】


April Foolのネタらしい。
これが本当なら凄い。って言うか、普通できないよ。

作ったのは、日本人じゃないらしいですね。
日本で(集団で)行われる、ラジオ体操を面白いと思って、
パクったんだそうです。

「アナログ」の表示があったり、結構芸が細かいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(金)のつぶやき

2010-05-29 | つぶやき

Fri, May 28



Powered by twtr2src.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味の民芸

2010-05-28 | グルメ
今日のランチは、味の民芸。
学生の頃には良く来ていたんですが、
社会人になってからは、多分初めて。
行動範囲の近くに無いんですよね~。

頼んだのは、民芸ちゃんぽんうどん934円+野菜大盛105円。
野菜たっぷりマイブーム継続中(笑)です。
丼モノにしようかとも思ったんですが、
うどん屋なので素直にうどんにしました。

省力化の為か、水・お茶の置いてあるテーブルが
店内に複数有ります。
確かにフロア面積の割には、店員は少ないかな。
って言うか、店員を見ていると、
名ばかり管理職とかの言葉が頭に去来。
そんな感じに慌ただしいのは、一人だけでしたが。

オプションの野菜大盛は、
野菜がデフォルトの二倍になるんですが、
野菜の殆どが白菜と言う罠。全体的にバランス悪し。
うどんは手延べだっけ?
なめらかですが、もう少しコシが欲しい気がします。
値段は、高めです。杵屋に学んで欲しい(笑)

-----
味の民芸 世田谷砧店
東京都世田谷区砧3-1-4
03-3417-8853
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(木)のつぶやき

2010-05-28 | つぶやき

Thu, May 27


  • 21:41  しかも、松戸市民は知らなかった。隣なのに。 RT @JTB_TRAVEL: 自分も見ててビックリしました! RT @aycoeurdufer 柏市は「夕焼け小焼け」をパンザマストと言う  なぜ?ww
  • 12:51  予感的中。ランチの時「なんか、はねそうだなぁ」と思っていたら、案の定、ワイシャツに染みが出来ていました

Powered by twtr2src.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

農家宴

2010-05-27 | グルメ
今日のランチは、新規開拓の農家宴で
キクラゲと玉子豚肉炒め850円。

この付近一帯、何故か中華料理店が多いんですよね。
上海亭は、この隣の隣くらいで、道の向かいにも
数件の中華料理店が有ります。

ところで、ここでは『青椒牛肉絲』を
『ピーマンと牛肉細切り炒め』と表現していたんですが、
それって、かえって分かり難い(汗)。

料理は、結構なボリュームです(苦笑)。さすが農家の宴。
メタボを避けたくて、水野を回避したのになぁ。

隣席に新入社員の三人組。
いろいろ自分の配属先のことや、同期の話をしていましたが、
まだまだ会社の厳しさが分かってないねぇ。
これから頑張ってください。

-----
農家宴
東京都港区赤坂1-3-18 DG22ビル1F
03-3584-3807
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(水)のつぶやき

2010-05-27 | つぶやき

Wed, May 26


  • 19:25  ううう~。夕飯食べ過ぎた。
  • 17:43  寒い・・・。なんなんだ、この気候は。
  • 06:36  まだ水曜日かぁ。長いなぁ。

Powered by twtr2src.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加