Log Book

日々の日記など

アクセス急増

2007-02-28 | Weblog
ここ数日、アクセス数が急増中。
たぶん、アカデミー賞ネタを書いたからかと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、こう言う話題に敏感です。

2007-02-28 | 怪我関連
TBSの小林麻耶アナに続き、舛添要一も追突されたとか。
私も、当初は全治一週間と言う診断だったんだけどなぁ・・・。
その意味では、交通事故のそう言う完治までの見込みって、
かなりいい加減らしい。
人によって、回復に要する時間が異なると言う、当たり前の
理由もあるけど、それ以外にも、あんまり重くすると、
刑事責任の問題とかにもなるからという理由もあるらしい。

で、今日、首が苦しいので医者に行ったら、
やっぱりまた痛めてしまっていたらしいです。
って言うか、痛めていたのは明らかだけど。
良くなりかけては、また悪くなったりを繰り返しているので、
実はかなり凹み気味です。はぁ~(深~いため息)
今年度中の復活を目標にしていましたが、どうやら無理そうです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

調子に乗りすぎたっ!

2007-02-27 | 怪我関連
昨日ちょっと体調が良かったので調子に乗っていたら、
今日は首が張って辛い。しばらく大人しくしよう。
なので、ランチはコンビニ弁当復活。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アカデミー賞

2007-02-26 | 芸能
残念ながら、菊池凛子の助演女優賞は、なりませんでしたね。
やっぱりジェニファー・ハドソンでした。仕方ないかな。
主役のビヨンセを完全に食ってしまう演技でしたから、順当かな。
本当にすごい演技でしたからね。あれでほとんど新人と言うのが信じられない。

作品賞は、マーティン・スコセッシの『ディパーテッド』。
マーティン・スコセッシは、監督賞も受賞です。
ノミネート5回にして、ようやく受賞しましたね。
彼は、アカデミー会員に嫌われているのか、これまで全然受賞できませんでした。
前回『アヴィエーター』がノミネートされた時にも受賞を期待されていたのですが、
受賞を逃し、直後に来日する予定だったディカプリオも、
ショックのために来日を急遽キャンセルしていたことを思い出します。
受賞スピーチでは、「もう一度カードを見て確認してくれるか?」と
気の利いたジョークをかましていました。
これまで何度も確実と言われながら外してきたので、
そう言うコメントが出たのでしょう。
これまでアカデミーに嫌われ続けてきましたが、念願叶っての受賞です。

『硫黄島からの手紙』は作品賞受賞なりませんでしたが、
渡辺謙は、外国語映画賞のプレゼンターで出演。
カトリーヌ・ドヌーブと一緒に、堂々としてスピーチをしていました。
彼は完全に、世界的な俳優になっていますね。

それと、『不都合な真実』が、長編ドキュメンタリー賞を受賞。
うーん、これは、ブッシュ政権の支持率が低下していることと
無関係ではないような気もします。
授賞式では、リムジンではなくエコカーが幅を利かせていた様だし。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雛どり

2007-02-26 | グルメ
復活外ランチは雛どりでからあげ定食900円。
相変わらず、ボリュームがあります。
揚げ立て熱々なので、口の中を火傷してしまいました。

-----
雛どり
東京都港区赤坂2-8-11
03-5561-0666
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光陰矢の如し

2007-02-25 | Weblog
もう直ぐ二月も終わっちゃうなぁ。月日が経つのは早い・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Windows Vista 発注

2007-02-24 | Computer/Internet
昨年の11月にPCを購入していたので、
そのOS Upgradeプログラムを利用してVistaを発注。
3月下旬から発送だそうです。
オーダーステイタスを見ると、アメリカからDHLを使って発送されるみたいです。
日本語の受付ページはあるんですが、日本語の入力は受け付けませんでした。
これって、不親切だよ。
何処にも、日本語入力不可とは説明が無かった気がします。

もっとも、入手しても、直ぐにインストールするかどうかは未定なんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気の毒に・・・。

2007-02-24 | 怪我関連
他人事ですが、TBSの小林麻耶アナが事故で入院だそうで。
私も去年事故ったので、何となく共感します。
私は入院はしませんでしたが、いまだに完全ではないですからね。
全治3週間と言うことですが、たぶん実際にはもっとかかりますよ。
あぁ、嫌だ嫌だ>事故。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は・・・

2007-02-23 | Weblog
色々あって外にランチには行きませんでした。
ランチは全部コンビニ弁当です。
コンビニだと、色々オプションを買ってしまって、
結構高くなったりしてしまうんですよね:-p
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風呂敷の日

2007-02-22 | Weblog
2月23日は、223=”つつみ”なので、「ふろしきの日」なのだそうです。
いま、老若男女問わず、風呂敷が流行っているとは知りませんでした。
ですが、いくら何でも”大風呂敷”ってねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加