見出し画像

Log Book

俺のBakery&Cafe

今日のランチは、恵比寿ガーデンプレイスに出来た
俺のシリーズの新業態、俺のBakery&Cafe。
銀座の食パン専門店Centre the Bakeryに触発されたか?

入口には、食パンを買い求める受付、カフェはその先にあります。
カフェ利用は、食パン列を無視して奥に行って良いっぽいです。
また、ベランダ側から入る入口もあるようです。
11時ごろの時間帯だと、食パン購入列は並ぶようですが、
Cafeは、ほぼ満席ではありますが並ぶということはありませんでした。

発注は、厚焼き玉子サンド680円と自家製アイスレモネード380円。
厚焼き玉子サンド発注時に「カラシ使っていますが大丈夫ですか?」
と言われます。

ドリンクは、レジで発注後、その横のドリンクカウンターで受け取り。
パンは、後から持ってきてくれます。

ほんの気持ちのサラダ?(orたんなる野菜?)が付いています。
もうちょっと、付けてくれても良いのではないかと。
あるは、よくある付け合せのパセリの変わり?

サンドイッチのパンは、ふかふかです。
挟まれている玉子も、“厚焼き”の言葉に相応しく分厚いです。

カラシも、店員が聴くほどでは無いですが効いています。
ただ、パンと玉子焼きのバランスが“あれ”なので、
食べようとすると、玉子焼きがするりとパンの横から
はみ出る事数回。
まぁ、仕方がないかな(笑)
それと、なぜかみみも付いています。
「全部どうぞ」という事なのかな?

レモネードも、悪く無いです。

何がどう自家製なのか不明ですが(笑)、美味しいです。

俺のシリーズにありがちなように、中は狭いのであまり落ち着きません。
それをものともせずに話し込んでいるお姉ちゃんがたがいましたが、
それはそれでうるさいので、食べ終えたら、速やかに退散(苦笑)

午後になると、フレンチトースト的なデザートメニューも
発注出来るようになるので、そのときにまた行くかな。

-----
俺のBakery&Cafe
東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
03-6277-0457
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(パン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事