Log Book

日々の日記など

ここが変だよ日本人。

2006-12-02 | Weblog
12月になったので、blogのデザインをクリスマス風にしてみました。

ところで、先日、アメリカ人の同僚とランチを共にしていた時、
ふとした事から日本のクリスマスイルミネーションの話題に。
曰く、11月初旬からの飾り付けは、早過ぎだそうです。
まぁ、そうですよね。
それと、日本人って、外国のイベントを取り込むのが上手いとも
言っていました。クリスマスに始まり、バレンタイン、ホワイトデー、
最近に至ってはハロウィン・・・。
そのほかにも、大晦日やゴールデンウィーク、お盆と、一年中
和洋様々なイベントが盛り沢山。節操がないとも言いますね。
もっとも、海外から移入したイベントは、本来のイベントとは
全然違うモノになっているとも言っていました。

あと、日本は歩きにくいという点で、意見が一致しました。
歩くときに前を見ていないんですよねぇ。
顔がこっちを向いていても、全然見ていないし。
彼は、歩いているときに、いきなり前で立ち止まられる事に
かなり憤慨していました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小江戸 鮒忠 | トップ | 平野レミ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2013-11-15 07:07:29
本当に海外のイベント取り込むのが上手いですよね。
バレンタインなんてお菓子会社の陰謀なのにw。
なんかイースターエッグが来そうな気もする今日この頃。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。