見出し画像

Log Book

上野公園deお花見2017

今日は、午後に国立西洋美術館での講演会を聴講。
その前の午前に、花見をしてみました。

まずは、御徒町に近い、上野公園の入り口の
カエルの噴水付近の枝垂れ桜から。

見事ですねぇ。
ここは撮影スポットで、沢山の人が写真を撮っていました。

そして、真ん中の通りを進みます。
混んでいますくしょう(苦笑)

清水堂と桜


これは、どこかの桜のアップ


そしてこれが、動物園との交差点、
動物公園前交番付近からのいつもの光景

上野の桜と言えば、このイメージですね。

上野公園は、ここまで。
ここからは、庭園開放中の東京国立博物館に向かいます。

まずこれは、東洋館側庭園入り口付近のミカドヨシノ

アップ


奥に進んで、こちらは五重塔前のエドヒガン

枝垂れ桜です。

こちらの枝垂れ桜は、池に面しているエドヒガン

アップ1

アップ2


これも池に面している、ヤエベニヒガン

本館を背にすると、右手にあります。

庭園から出てきて、表敬館付近へ。
表敬館と桜

アップ

何桜か、わからなかったorz

東京地方は、今日、桜の満開宣言が出たようですが、
午前中、上野公園を見て回った限りでは、
満開ちょっと前位の感じだったんですけどね。
午後から、咲いたのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事