キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンの父ちゃんはリタイヤ生活中!キキワンと父ちゃんの日々をブログにアップします(^_-)

キタアカリを収穫しました!(^^)!

2017-06-14 | 家庭菜園

新しく買い替えた火の粉飛散防止網の付いた焚き火台が来たので試してみました(^_-)-☆
前の焚き火台は粉飛散防止網が付いてなかったので従妹に引取って貰いました<(_ _)>


まず、真ん中に火種を作り周りに生乾きの剪定屑を入れると良く燃える)^o^(


1時間半位の焚き火でこれだけの草木灰が出来ました(*^^)v


玉ねぎとニンニクの収穫後の畝にもう少し草木灰が必要なのでもう1回焚き火をします(^_-)


デコきゅうりを作るのに買い足した夏すずみにもネットを張りました(^_-)


植えてから何もしなかったキタアカリを収穫しました(*^^)v
小っちゃ!無理ないか植えて収穫の作業しかしないのだから<(_ _)>
左の裏に植えたジャガイモが!日当りの良い表に植えたジャガイモより小っちゃかつです<(_ _)>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママさん依頼の紫陽花を挿し... | トップ | ムーとミーは初めてお外での... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。