キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンの父ちゃんはリタイヤ生活中!キキワンと父ちゃんの日々をブログにアップします(^_-)

孵卵中してる卵の数は6個でした(*^^)v

2017-03-29 | 家庭養鶏

抱卵中のお母さんが5日ぶりに外へ出てきています(^_-)


早速カメラを持って卵を確認に!5個返したのにヤッパ6個有りました!(^^)!


お邪魔虫のピヨはお仕置き中で閉め出し中で~す)^o^(
このままではヒヨコが孵るとピヨに踏まれるのでゲージに隔離が必要ですナ~ァ( 一一)


夕方ピヨが居ないので抱卵中のお母さんを覗くと卵が3個見えている!温度調整をしてるのかな(。´・ω・)?


昼過ぎにトマトを植える予定場所の小石を取り腐葉土40ℓを入れました。


1週間後に元肥を入れて、後は苗を買って来ます(^_-)


2時過ぎから寒さでホッチチにしていた裏のウバメガシの剪定をします。


まず、脚立を立て易い様に下に植えてある椿・ヒサカキ・小さなウバメガシの剪定をしました(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなにひっき虫でお兄ちゃ... | トップ | 裏で一番大きなウバメガシの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭養鶏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。