キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンの父ちゃんはリタイヤ生活中!キキワンと父ちゃんの日々をブログにアップします(^_-)

うどんこ病の元が判ったので対策します(^_-)

2017-05-11 | 庭か師かな?

西側の生垣に引越した頃から白い斑点が有ったが何の木かも調べず気にしていなかった<(_ _)>


何の木かネットで調べるとマサキであった!マサキはうどんこ病に良くなると有ったので
家の生垣を観察すると重症である(*_*)


早速対策です!日当たりを良くして風通しが良くなるように思いっきり刈り込みまました(*^^)v


車庫の横と所々に高い所が有りますが剪定はほぼ終わりました。


うどんこ病のカビをばらまかない為粉砕作業は前のガレージの中で行います(^_-)


きつく刈込だので粉砕屑が45ℓのゴミ袋が5袋出来ました( 一一)


明日はお隣の敷地に入らしてもらって刈り残しの部分と奥側のサンゴ樹を剪定する予定です<(_ _)>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛鳥週間の幕開けは烏骨鶏ひ... | トップ | 田舎から卵が届いた)^o^( »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭か師かな?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。