キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンの父ちゃんはリタイヤ生活中!キキワンと父ちゃんの日々をブログにアップします(^_-)

あまり煙らないで草木灰作りが出来ました)^o^(

2017-06-19 | 家庭菜園

お昼はキキワンとおそうめんを食べることにします(*^^)v


キキちゃん女の子なんだからもう少し上品に食べたら(-_-;)
そうめんにかっいてるキキワンでした(^_-)-☆


少し休んで草木灰を作るのに日陰選んでとんとを開始しました(^_-)


火種が出来たら広げてその上に枯れ草を入れるとくすぶり始めます(-_-;)


すぐさまカスバーナーで外側全体に火を付けます(*^^)v


一瞬に燃え上がりほとんど煙は出ません!都会での焚き火はこの方法ですナ~!(^^)!


約2時間で焚き火台いっぱいの草木灰が出来ました後は網をして一晩置きます(*^^)v


夕食は新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮を作りました!簡単に出来て美味しかったです(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変な日が3日続いた(>_<) | トップ | アウト!シャッターチャンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。