キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンの父ちゃんはリタイヤ生活中!キキワンと父ちゃんの日々をブログにアップします(^_-)

いかなごのくぎ煮を炊いてみました(^_-)-☆

2017-03-20 | 料理
行き付けのスパーが割引の日だったので行き「いかなご終わった?」聞くと「淡路沖のが昼前に入荷するよ!」
値段はキロ3,000円ぐらいとの事!早速料理教室の新妻さんに報告し二人とも炊くことに決めました(*^^)v


買って来たいかなごは直ぐに水洗いして水切りをしました。ザルも一緒に買いましたヨ(^_-)


金太郎のママさんに貰ったいかなご用の5本箸を使ってザラメを溶かします(*^^)v


調味料が沸騰したのでいかなごを投入!後は吹きこぼれないようにアルミ箔の落し蓋で調整!


約30分後に炊きあがりました!煮汁を素早く切って扇風機で冷ましました。


煮汁も保管します(*^^)


ワテが始めて炊いたくぎ煮です)^o^(


夕方ダイエーに行くといかなごが!二回目に挑戦します(^_-)


アッ!やっちゃいました!帰ってから値段を見ると3,980円の札が"(-""-)"
今回は40分位炊いたので少し味が濃くなりました(^_-)-☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンボフェリーをパチリ)^o^( | トップ | よなき防止装置を気付きまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もイカナゴ炊きました (ohatumi)
2017-04-02 03:51:12
敏子さんのジム友達
私イカナゴ炊きました
キロ2800円でした。 昨年はキロ1980円でした。
いつもは6キロ炊くのですが、今年は高くて2キロしか炊けなかったです。
安くなるのを待って炊いたので、イカナゴか大きくなってました。
孫が、御弁当に待っていますのでがんばりました。
私は1キロを3回炊きました。 ((ohatumiさんへ))
2017-04-02 08:45:34
キロ2980円になったので料理教室の新妻さんと一緒に買いに行き炊いてみました。
金太郎のママさんに及第点を頂いたので来年も挑戦するつもりです(^_-)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。