私がやるしかない、よね・・・

制服スカート丈の直しをクリーニング屋さんにお願いして
戻ってきたのもつかの間

「お母さん、なんか糸が出てたみたいでね
引っ張ってみたらどんどんどんどん取れちゃったんだ


あのね、優花ちゃん
そりゃー引っ張れば糸はほどけていくわよ
当たり前でしょう


もう1枚のスカートも入れ違いで出しちゃってるし
私がやるしかない、よね・・・



えっと、ちょうどいい糸あるかな?

そうだ!お父さんの荷物整理したとき
捨てちゃおうかと思ったけど
念のため、ってとっておいたのが確かあったはず


あった!!


蓋にはお父さんの字が、なんだかこの間の話みたい


あーあ、お父さんがいたらやってくれたのにな

いやいや、いい大人なんだから
そんなこと考えちゃダメでしょ、私(笑)


秘密兵器 HAZUKIルーペ を取り出して


天国のお父さん
この位の縫い目だったら許してくれますか?






コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« いつも本当に... きっとこんな感じ »
 
コメント
 
 
 
天国のお父さま ミシンも使ってらしたんですね! (ポーチ)
2017-06-16 17:06:02
ミシン糸の山!
天国のお父さま、すごい方だったんですね!
ミシンまで使いこなしてらしたなんて\(^。^)/
私にも マネできませぬm(_ _)m
 
 
 
お父さん凄い (わんこ)
2017-06-16 19:57:40
お父さんがこんなにたくさんの糸を持ってたのね
なんか愛が感じられるわ、、

私も仕事してた頃はお裁縫ものはいつも母に頼んで
して貰ってました。

今はお嫁ちゃんが教えてと持って来るので
良いわ、やっておくからとしてあげてます。
正に歴史は繰り返すんですね。
 
 
 
ポーチさんへ (ねこのみーすけ)
2017-06-17 08:30:05
父の仕事はテーラーでした

なのに娘2人(妹も私と同レベル)がこの有様で

お父さん、天国でヤキモキしてるんだろうな~
って思います(笑)
 
 
 
わんこさんへ (ねこのみーすけ)
2017-06-17 08:33:47
テーラーの仕事で娘二人を育ててくれた父
その遺伝子を全く受け継がなかった娘たち&孫
申し訳なく思っています

>良いわ、やっておくから

そう言ってくれるお義母さんがいるお嫁さんがうらやましいな

わんこさんの優しさを感じています
 
 
 
優しいお父様‼︎ (ポーチ)
2017-06-18 09:54:52
子供達を育てるために 在宅のお仕事をなさっていらしたのでしょうか?
それにしても 在宅の職人仕事で家族を養って、その上母親役も果たすのは、ほんとうに大変だったことと思います。先生の 芯が強くて優しいお人柄は お父様譲りなんですね。お父様の子育て 大成功! お裁縫の腕を受け継がなかったからって、お父様の子育てが失敗したわけじゃありませんとも\(^。^)/
 
 
 
追加です (ポーチ)
2017-06-18 20:41:21
縫い目、とっても綺麗ですよぉ〜!
お父様も きっとご満足なさってらっしゃることと思います😸
 
 
 
ポーチさんへ (ねこのみーすけ)
2017-06-20 08:54:25
ポーチさん、なんとうれしいお言葉!
ありがとうございます

父親と母親の一人二役
今思うと本当に本当に大変だったと思います
仕事をしていても、私たちが学校から帰るのを見計らって
ホットケーキを焼いていてくれたり
夕ご飯のおかずも出来合いのものはほとんどなく
天ぷらから煮物からお漬物まで
お父さんの手作りを食べさせてもらってました

そのお父さんが認知症になって・・・
あんなに几帳面だったお父さんの縫い目がガタガタになって
そのうち針を持つことすらできなくなって・・・

悲しいこともいっぱいありましたが
今思い出すのは優しかったお父さんの姿ばかりです

ポーチさんのお言葉で
改めて父に感謝することができました、ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。