それでよしとしなくちゃね

10月も半分が過ぎましたね
急に秋が深まって、冬支度が気になるようになりました


今朝、ダーリンがふと

「今年は大きな問題もなく平和な一年だったな」

『確かに~、ここ数年いろんなことがあったからね
そう思うと本当に平和な1年だったよ、優花の受験も無事終わったし(笑)』

「ああ、本当に無事終わってよかったよ」

『うん、なんだかんだ言って毎日楽しそうだもんね





課題の期限が迫ってるのに寝落ちちゃったリ


起こしたら
「頼んでないよ
と逆切れしたり

ホント、腹立たしいことはいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい
あるけれど


毎日元気で楽しそうに
心から行きたかった学校に通えているんだから
それでよしとしなくちゃね

「子供は生きていてくれるだけでありがたいんだよ」

言われた言葉が身に沁みます




相田みつをカレンダーより







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お弁当日誌 毎月1日・1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。