大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

駄文カテゴリ1000件到達

2017-06-17 13:17:35 | 駄文
気がつくとこれが駄文1000件目のネタ。
スケジュールというか月記帳なのは妥当というか残念というか。
いや、じゃあ普通のネタ書けよという話になっちゃうんですよね。


<5/1>
プエの穴開幕。
カレンダー的には平日だが暇人が結構来て有難い限り。

<5/2>
引き続きプエの穴。
色々とルール間違えがあったゲームが見つかる。
これだけで今年のプエの穴はやってよかった感。

<5/3>
プエの穴最終日。
終了後は離婚記念で飲み会をおごっていただく。
貴公らが離婚したら今度はオレがおごってやるぞ!

<5/4>
村尾さん主催の麻雀。
2人目が生まれるという村尾さんの幸せツモに殺された。

<5/5>
久々に仕事。
GW中にもかかわらず忙しくてイラッ。

<5/6>
引越にむけ衣類などを大量にダストシュート。
ゴミ袋が合計4つも膨らんだ。
とりあえず新しいスーツをそのうち買おう。

<5/7>
やっとドラゴンズの連敗が止まる。
今シーズンのベストゲーム!
…に限ってみてないし録画もしてないんだよなぁorz

<5/8>
戦友の結婚報告を聞く。
別れがあれば出会いもあるのであろう(詩人風に)
先日の村尾さんおめでたといい周囲では幸せ話題が多いなぁ。

<5/9>
不動産屋と最終段取り。
契約担当のおねーちゃんが非常に接客向きではなく途中で何度席を立ちそうになったか。

<5/10>
両親が離婚した幼少期を過ごしたという同僚に話を聞く。
結構平気なもんだけど、男性不信にはなったという話をきいてうーーんという感じ。

<5/11>
ドラクエに飽きる。
任天堂スイッチが欲しいなぁと思い始める程度。
株次第だなぁ。

<5/12>
社内システム研修会。
講師のおねーちゃんの胸元がチラチラして非常にいい研修であった。

<5/13>
中日ドラゴンズさん、9回表に大逆転の巻。
…こういう日に限って録画してないふしぎ。

<5/14>
家族で動物園へ。
母の日イベントもあってなかなか楽しめた。
昼寝もなかったので早めの就寝。

<5/15>
病欠者が多数でて死にそうになる。
働きたくないござる!

<5/16>
離婚による公正証書の作成打ち合わせ。
養育費とか面会権とか詳細を詰める。
向こうも負い目があるのか無茶を吹っかけてこないので平和。

<5/17>
ポケットWi-fiを契約。
これで外出時もネットし放題やぞ!
なお、メイン移動は地下鉄の模様orz

<5/18>
スタンのデッキがやっと形になってくる。
後は実戦を重ねてメンテナンスだなぁ。
好きなカードを使って勝つ喜びよ。

<5/19>
引越するしいい機会ということで電力の自由化にチャレンジ。
ガスパッチョのCMが好きだという理由で東京ガスに決定。
金額に大差なけりゃ決め手はこんなもんである。

<5/20>
娘と図書館。
近くの公園で絵本を読み聞かせる。
最近のお気に入りはくまのがっこう(くまのジャッキー)シリーズの模様。

<5/21>
オーディンについていろいろ思案。
早々に島を買って金満プレイというのは確かに良さげに見えた。
家畜プレイは未だ光明が見えず。

<5/22>
やっと引っ越しのための荷造りを開始。
段ボールに詰めるとマンガ本が結構あったんだなぁという感じ。
あとボドゲも予想以上に重いことを理解した。

<5/23>
新システムについて部内会議。
クッソ面倒で逃げてたがついに包囲されてしまう。
働きたくないでござる!

<5/24>
東鳩20周年ネタで盛り上がる。
と、いうことで久しぶりに秋葉でLFTCG。
なお、1-3のクソ雑魚ナメクジであった。

<5/25>
メンテナンスデー。
歯医者、理容院、カイロプラクティスのはしご。
こんな日があってもよい。

<5/26>
死んでいた株がプチ復活。
よーし、あと3種類の死亡株も生き返ってこいよー

<5/27>
隣の同僚からシーリングライトの素晴らしさをこんこんと説かれる
気が付くと購入していた、ふしぎ!
まぁ、これで5年は明かりを気にしなくていいと思えばいいか。

<5/28>
食洗機やPCなどをだーゆさんに引き取ってもらう。
PCは高値のものを買ったけど、結局使わなかったなぁ
ライトユーザにはデスクトップは不要だね。

<5/29>
荷造りに追われる。
引越日がわかってるんだから、もっと計画的にだなぁ!
…それができればもうちょい違う人生である。

<5/30>
引越!
そして緑の紙を提出。
公正証書の作成も行う。

<5/31>
引越の片づけもそこそこに早速遊び始める。
棚とかベッドとかがこないと片付けすすまないよね、ね!(全力言い訳)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイプリルフールではない | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL