大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

Musical Baton

2005-06-24 19:24:02 | 駄文
お、なんか日本でもこういうものが回ってきたんですね。
世界を駆け巡るバトン。
この辺境の地にもトゥクスさんからバトンが届きました。
ありがとうございます。

いちおう解説すると……
めんどうだからここ参照。

1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
旧マシンには入っているんですが、いまのマシンは大航海用だからなぁw
ほとんどCD-Rに焼いているのでデータ的には1Gもなかった…

2:Song playing right now (今聞いている曲)
今、会社なのでw


3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
アルバムなら
aiko「夢の中のまっすぐな道」

シングルなら
ケツメイシ「さくら」

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・aiko「あした」
・B’z「Home」
・ケツメイシ「はじまりの合図」
・ムソルグスキー「展覧会の絵」
・同級生2「Sweet on You」

・aiko「あした」
aikoファンとなったきっかけの一曲。
某MADムビで初めて聞いて衝撃を受けたのはいまでも思い出せるなぁ

・B’z「Home」
ココロの一曲。
いまでも精神的に凹みなときにはこの曲に助けられます。
歌詞が凄く染み入る。

・ケツメイシ「はじまりの合図」
ケツメ&ヒップホップ系にのめりこんだ一曲。
いまだカラオケでは歌えないんだけどw
ケツメだけなら「涙」の方が好きだけど、きっかけという感覚もあるのでこっちをチョイス。

・ムソルグスキー「展覧会の絵」
クラシックから一曲。
プロムナードから続いてきた流れを一気に開放するキエフの大門の壮大さに感動。
展覧会の絵は3枚くらいCD買ったナァ。
指揮者によって色合いが変わるののわかって楽しいですよん

・同級生2「Sweet on You」
アニメ・ゲーム系からも1曲チョイス。
オレをエロゲにはめた犯人ともいえる同級生2のメインテーマ曲。
いまでもこの曲をきくと懐かしさなどでウルッときます。
ドラマCDについていた歌詞は今でも7割くらい歌える自分に乾杯w

5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
だ~ゆさん
ナの人
IGR
司馬@キリィ君
村尾@デパペペさん

もれちゃった人すみません。
ナの人はBloghじゃないけど何が出てくるかすげぇ楽しみDaDaDa。

そして気が向いたら佐々木先生のエロバトンにも挑戦だ(ぇ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇…なのかも | トップ | 敗北。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウホッ!ヘンなもの回ってきた (だーゆ)
2005-06-25 16:48:00
あんまり音楽聞かないからなぁ。
バトン (ナの人)
2005-06-26 15:46:50
会社のPCを私物化している俺が来ましたよ。<挨拶



Musical Batonの次はEro Batonってことで

会社から更新しようと思ったけど

やめておきます。大人なので。



来たけどすぐに帰りますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヘンなバトン (rakuraft Weblog)
氷魚さんから、なんかバトンが回ってきた。 元はここ...
「バトン」がまわって来た。 (DIGITAL ARTS MC#2のメンバーは今(暫定公開中))
何か知らんが、政樹っちから「バトン」を貰ったので、 取りあえず答えてみる。元ネタはここらしい。 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ・今聞いている曲 ・最後に買ったCD ・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ・バトンを渡す5人 この5つに答