大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

あやしいバトンが落ちていたので。

2009-01-27 12:31:37 | 駄文
T.殿のとこからネタを拝借。

Q1."あい"と言えば?
→アイちゃん/ 犬/おおきく振りかぶって
いや、ちょうどおお振りを読み返していたもんですから…

Q2."まい"と言えば?
→ まいちゃん/NHK教育/ひとりでできるもん
NHK教育のクオリティは異常

Q3."まさる"と言えば?
→ 花中島マサル/すごいよマサルさん
読んでないけどw

Q4."なぎさ"と言えば?
→ 渚の『・・・・・』/うしろゆびさされ組
歳がバレるなぁ…

Q5."りんご"と言えば?
→ りんご/果物
そーいや最近食ってないなー

Q6."みこと"と言えば?
→ ミコト/リーフファイトTCG 5.00/うたわれるもの
もはや耕一とセット商品

Q7."やまと"と言えば?
→ 宇宙戦艦ヤマト
まぁ、観てないんですがw

Q8."まや"と言えば?
→ 大和まや/ゆうきゆうのセクシー心理学
ドSっぷりが好きです。

Q9."あかり"と言えば?
→ 神岸あかり/リーフファイトTCG 5.00/To Heart
犬。

Q10."きら"と言えば?
→ 星間飛行/ランカ・リー
キラッ☆

Q11."すずか"と言えば?
→ 鈴鹿サーキット
モータースポーツに興味ないんだけどねぇ…

Q12."ちとせ"と言えば?
→ 千歳飴/菓子
すっごい食べずらい記憶しかない

Q13."きょうすけ"と言えば?
→???
浮かばず。
夜王の主人公かと思ったけどそれは遼介だった。

Q14."しろう"と言えば?
→ 衛宮士郎/Fate
まぁ、やっぱりやったことはないんですが。

Q15."そういちろう"と言えば?
→ 惣一郎さん/犬/めぞん一刻
「3」で表現される目は忘れられない

Q16."あすか"と言えば?
→ あすか120%/ゲーム
ケロケロメガヒーートッ!

Q17."しずか"と言えば?
→ 源静香/ドラえもん
無駄に脱ぎたがる気がする

Q18."じろう"と言えば?
→ ジロー警部/ゴルフ場殺人事件/名探偵ポワロ
ゴルフ場殺人事件はヘイスティングスの空回りっぷりが映える名作

Q19."かおる"と言えば?
→ 神谷薫/るろうに剣心
ポニーテール最強。

Q20."みつくに"と言えば?
→ 水戸光圀 /水戸黄門
あの髭は理想形

Q21."さくら"と言えば?
→ さくら/ケツメイシ
ケツメの名曲。

Q22."えり"と言えば?
→八木絵里/劇団ゼミナール
生まれたての小鹿w
ローカルネタですまぬ

Q23."はるひ"と言えば?
→ 燕人張飛/大航海時代Online
我らが商会のマゾ担当。

Q24."しおん"と言えば?
→安岡紫音/しおんの王
アニメにもなったし、将棋ブームが再熱せんかなー

Q25."りん"と言えば?
→林 威助/阪神タイガース
ポスト金本。
チャンスに強いイメージがあるんだよなぁ

Q26."ゆき"と言えば?
→ 森川由綺/リーフファイトTCG 5.00/White ALBUM
「ここが あの 女の ハウス ね!」
「帰って下さい!」

Q27."けんじ"と言えば?
→ケンジ先生/芝居/キャラメルボックス(成井 豊)
キャラメル芝居では「マイベル」が一番好きなんですが、ファンの間では一番評価低い。

Q28."ひかり"と言えば?
→光/ 宇多田ヒカル
どんなーときだってー

Q29."けいいち"と言えば?
→前原 圭一/ひぐらしのなく頃に
やってもいないし、観てもいないのになぁ…

Q30."しんじ"と言えば?
→高校時代の囲碁将棋部の戦友。
現在の消息は不明w

Q31."かずま"と言えば?
→ 堺一馬/ミスター味っ子
わいがカレーの天才堺一馬や!

Q32."かずき"と言えば?
→ 井上一樹/中日ドラゴンズ
囂々海鳴り響く 戦向かう海の上

Q33."れい"と言えば?
→ 桐山零/3月のライオン
ちょうど目の前にあったもので…

Q34."あきら"と言えば?
→ 早坂晶/スーパーリアル麻雀PⅣ
100円入れて天和とか不条理を教わった

Q35."あや"と言えば?
→松浦亜弥/歌手
TV観ないので最近なにやってるか知らんなー

Q36."かれん"と言えば?
→ 綾乃部可憐/リーフファイトTCG FC3/鎖
ガチンコ勝負がはやらなくなった元凶

Q37."ゆうこ"と言えば?
→ IGR/プエの穴
プエも麻雀も勝率UP中とか、うむむ。

Q38."いくと"と言えば?
→ ???
変換すらされんぞ。

Q39."さや"と言えば?
→ ???
Sorayaさんは”みや”だしなー

Q40."かえで"と言えば?
→ 柏木楓/リーフファイトTCG 1.00/痕
そして楓といえばおくらさんの「にゃー!」

Q41."りか"と言えば?
→ 理科/教育
実験とか好きでした。
あ、あと白衣。

Q42."さよこ"と言えば?
→5番目の小夜子/小説/恩田陸
恩田陸のデビュー作。
この小夜子と夜のピクニックが恩田陸の名作だと俺は思う

Q43."めぐみ"と言えば?
→ 武藤めぐみ/レッスルエンジェルス
むとめよりはちだね派です。

Q44."なつみ"と言えば?
→ 日向夏美/ケロロ軍曹
赤ダルマが好き。がんばれ!

Q45."ようこ"と言えば?
→ 田中ようこ/アイドル伝説ようこそようこ
観てねぇのに…
ネタで知ってるものが多すぎだ

Q46."れな"と言えば?
→ 大学の後輩。
なんも弄ってないのに敵視されているらしい(IGR情報)。

Q47."さぶろう"と言えば?
→ サブロー/千葉ロッテマリーンズ
伝説のスクイズ!

Q48."ちづる"と言えば?
→ 柏木千鶴/リーフファイトTCG 1.00/痕
未だに彼女の魅力がわかりませぬ。

Q49."ほのか"と言えば?
→ 沢渡ほのか/センチメンタルグラフィティ
水谷とおる(甲斐智久)の絵は好きです。

Q50."ちかげ"と言えば?
→ ???
どんな字かも想像できん

Q51."ちあき"と言えば?
→ 千秋 /タレント
ポケットビスケッツ

Q52."かな"と言えば?
→ かな/漫画家(役者)
にざかなのかなさん。
劇団ゼミナールは卒業して、いまはどこかで演ってるんですかねぇ?

Q53."はるか"と言えば?
→ 大学の後輩。
露骨に嫌われていたなぁ(またかw

Q54."みか"と言えば?
→ みか先生/せんせいのお時間
だ~ゆさんが書けと言っている

Q55."なな"と言えば?
→ 水樹奈々/声優
司馬君が書けと言っているw

Q56."ちはや"と言えば?
→ 綾瀬千早/ちはやふる
スポ根は大好き

Q57."へれん"と言えば?
→ ヘレン・ケラー /偉人
他にあるん?

Q58."みすず"と言えば?
→ 神尾美鈴/AIR
AIRはピンとこなかったなー。

Q59."みお"と言えば?
→ 陣内美緒/とらいあんぐるハート2
黒猫。

Q60."まこと"と言えば?
→ まことちゃん/マンガ
グワシ!
いや、読んだことないんだけどね

Q61."ゆり"といえば?
→ 恋ヶ窪ゆり/とらドラ!
観てないの(ry

Q62."なおみ"と言えば?
→ 会社の先輩。
ちょっと怖い。

ネタとして知ってるというものが多いな、我ながらwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやまれ! (nori)
2009-01-28 01:27:47
香月恭介にあやまれ!
Unknown (氷魚)
2009-01-28 21:02:01
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ =⊂⊃=⊂⊃=
     |  \  \ /     (__人__) \ 
     |.   \   |       ` ⌒´   | はいはい、
  .   |.   |.\_ノ\            /  サーセンwwwサーセンでしたおwww。
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ
Unknown (海苔)
2009-02-03 12:01:19
…うすた京介…
Unknown (氷魚)
2009-02-03 22:59:45
言われリャ出るんだけどねー
難しいのでありますよ

コメントを投稿