ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

…アバウトですが、何か?(笑) ~あんずジャムde紅茶シフォン♥~

2017年06月15日 | マイホーム!近々!!
先日のオーナーズDAYでペンキを注文してきていたのが…もう届きました
梅雨だけど天気いいし、先延ばしにする理由もないので…いっときました
 大きい方が窓枠用、小さい方が玄関ドア用

わが家、お手入れを自分たちでしたいってな人が好むホームメーカー
はい、最初の何年かは家族揃ってペンキ塗りしたもんです…え~今じゃはるか昔の話(笑)
家中の窓枠が剥げてきた感あり玄関ドアが朽ちてきそうな気配
今年こそは梅雨前にやっとくべきでしたので…
今日はまず玄関ドアを…養生もなんもせずに、実にアバウトに塗りたくりました

ひと筆?ぬった時点で思い出したのだけど…
確か、前回、ドア用のペンキを切らして、もういいや!って窓枠用の色の違うやつ塗ってたんだった
私、大雑把です、超雑です今日も誰かさんにそう言われたねぇ・笑
いや、お菓子作りの時はマメマメしぃから…いろんな面を見せる女なんですね、私
 色違いも色むらも、さらにははみ出しも素人作業の’味’だととらえる
近くで見るのはおススメしませんが(笑)遠目で見るといい感じよ

これでも小一時間は格闘しておりました
さ、あとはコツコツと窓枠を塗ってまわりましょ~

そして、マメマメしぃ方の私
 
『あんずジャムde紅茶シフォン
オレンジマンゴーの紅茶シフォン+オレンジカスタードにあんずジャムをトッピング
甘さ控えめ爽やかテイストです(笑)

         さ、今日もよくがんばりました明日は金曜日ガッツリ働くぞぉ~~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘ちゃん、大チャンス?!! | トップ | 続・プラス1品!!今週の高... »
最近の画像もっと見る

マイホーム!近々!!」カテゴリの最新記事