ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

笑劇のスクール水着事情(笑)?! ~ジョイフルかき氷♥~

2017年06月18日 | 今日の出来事☆
今日もまたショッピング~
…というのも、絶対、買わなくちゃいけないものがあったから

先日、学校から帰ってきた娘ちゃんが
「よかったぁああああ~今日、プール見学で!!!」
と大騒ぎ

「去年はさぁ~全然気づいとらんやったけど、コレ、あたしだけやった
コレとは…はい、そう言いながら、コマネチポーズあら?コマネチポーズってわかる??
つまり一昔前のスクール水着スタイルの子はもういなくて、いたとしてせいぜいワンピースふりふり型
主流はセパレーツのスパッツ型
…これには、私もビックリ、全く考えもせず

それにしても、人一倍気にしぃの娘ちゃんがなぜに気づかなかったかと問えば…
「去年はさ、とにかくお腹を引っ込めとくのに必死で周りを見てなかった」
だと(爆)
私の子なもんで、去年の今頃は特にまん丸丸々まる子ちゃんだったからなぁ
今年は春から少々ダイエットなさいまして、可愛いJC?になってます

いくつかの水着を試着して、気に入ったやつが…
「これってカップがないけど?」というので別売のを購入して帰ろっ!って売場に戻っていたところ…
その水着をよく見たらカップ付いてる
あか~~~~ん娘ちゃん、前後ろ逆に試着しておったそうな

…しっかり者に見えて、そうでもないところを見ると、やはり恐るべし遺伝子だなと思うのでした
ちなみに今どきJC、プールの時間はラッシュガードも着用だそうです、あ~出費がかさむ

そんなこんなで疲れましたので(笑)帰り道、今季初ジョイフルかき氷
 

 安定の低価格
「お店(の場所)によって(出来栄えが)違うよね」って言いながら待っていたところ…
今回はマンゴーと抹茶で氷のふんわり感が全く別物でした…なんでだろ~???

そして、母娘は…
 楽しくSNOWタイム
  

        はい、今日も楽しい1日でしたん今週は雨模様が多いとか?ファイティ~ン
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお買いもの~♥…ふざけ... | トップ | 家電の年か?洗濯機、それか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む