ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

幻想的な世界!! ~篠栗・九大の森~

2017年05月05日 | 今日の出来事☆
GW3日間の部活応援生活を終え、今日こそ朝寝坊
…かと思いきや、いつも通りに起きる!という年寄りぶり(笑)
そ、’早起きは三文の徳’的活動に励もう!と今日もまた早朝からお出かけしてきましたよん

ずっと行ってみたかった場所、この目で見て見たかったもの
つい先日、某アサデス。でも紹介されていたので、もしや大混雑なのかな??
 
~九大の森~『落羽松(ラクウショウ)』
到着したのがまだ早い時間だったので、靄がかかったような神秘的な景色
池に冠水した状態っていうのがなんとも不思議な感じ。。。
静かな森の中…ずっと、ボ~っと見ていたい。。。

 
森の遊歩道をのんびり、ぐる~っと1時間ほど散策…
 
ウッドチップが敷き詰められてて歩きやすいです
…しかし、今日もかなり暑いんじゃないかい
 どこか遠くへ来たような気分になる

 山道と言えば山道杖も借りることができます

 
戻って来た頃にはまた色合いが変わってて
 また違う季節にも訪れてみたいなぁ
画像で見るよりも、これは絶対実物を肉眼で見て欲しい

さて、これだけでも十分大満足だったんだけど…せっかくここまで来ましたので…
篠栗と言えば…
 
~南蔵院~『釈迦涅槃像』
世界一っていうもんね、今日もやっぱりデッカかったぞ(笑)

これまでに何度か来たことあったけど…
  
付近の様子といい、南蔵院そのものの設備といい…急速に発展しておられますねさすが金運叶う最強パワースポットだ・笑

 お土産に’くるみゆべし’

      以上、そろそろお腹が空いてきたので…行き当たりバッタリのような、いや念願の?向かいま~す続く
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017高総体…先輩、引退で... | トップ | 1時間待ち、ついに来た(笑... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む