ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

となりのトトロde抹茶ざんまい♥

2017年05月20日 | 私のクッキング♪
…きました、力作(笑)
シフォンブーム再来中につき、またまた焼いてしまいましたが…
それをなんとか面白いものに出来ないものか?と一晩考えまして(爆)

早朝から作業開始
じゃじゃじゃじゃ~~ん
 『となりのトトロde抹茶ざんまい

 



 抹茶のとろとろプリン+ゆで小豆

 抹茶シフォン+抹茶ホイップ+甘納豆

 
それに白玉でトトロ&まっくろくろすけを
白玉粉を絹ごし豆腐で捏ねて、すり黒ゴマで色づけ、目は染色ゼリー(黒)で

これは…美味いはい、躊躇しながらも、すでに食べました・笑
それに、ホントに作るのが楽しかった
キャラ白玉、また作りたいぞ

って、1日中こんなことをしていたわけではなく(笑)
朝も夜も自治会と育成会の役員会にきちっと出席しておりました、です

毎度のことながら、またしても夏祭りの担当役員になっちゃって
あ~もう面倒クサっって思うけど…
この地域の夏祭りは侮れず、それは盛大で、中高生のフェスティバル&カーニバルでもあり(笑)
その証拠に、まさに今日、娘ちゃんたちが男子と一緒に行くための試行錯誤(?)をしてて
そりゃ、子どもたちのためと思ってがんばらなきゃね!と。
関わっていただく皆さん、ど~ぞよろしくお願いいたします

      好きなことを中心に、やらなきゃいけないこともしつつ、ハッピ~に過ごせますように(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シフォンケーキのお届け~♥ | トップ | 女子力、アゲマス(笑)~♥ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む