ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

#行ったよ、朝倉…情報発信を!

2017年08月12日 | 今日の出来事☆
九州北部豪雨災害…あの大雨の日は入院前日の最後のレッスンで
避難勧告や警報が鳴る中、すごく怖かったです。。。

被災地である朝倉やうきははよく訪れる場所
素敵な場所やお店がたくさんあります
(最近ではぱんのもっかさんやソルベッチdoうきはさん
あれから1ヵ月以上が過ぎ、いろんな報道を見聴きするたび、気になる気になる…
ボランティア活動の様子を見て、自分も!って思うけど、なかなかそれも出来ず

こんな活動があります
SNSで九州北部豪雨災害復興を支援 「#行ったよ」プロジェクト

被災後再開しても、風評被害などで来訪者が激減して困ってるお店があるかもしれない
そこへ訪れること、発信すること、というちっちゃな活動ですが…少しでもお役に立てれば!と思います

ってことで#行ったよ、朝倉
 三連水車、復活

 もちろん二連水車も

 『三連水車の里 あさくら』も営業再開

お盆の連休中ということもあり付近の道路はやや渋滞してましたが、これも賑わいを取り戻す!ってことかも
お野菜等の入荷はまだ完全ではないでしょうが、でっかい食べごたえありの’ごぼう’買いました(笑)

 
『藤井養蜂場』さんも元気に営業中’はちみつソフト’…この暑いだもん、かき氷付(笑)

 カモちゃんも元気、元気

それから、ワクワクのお店…
 大好きな『ハトマメ屋』さん

 
店内、大混雑試食もうれしぃ

道中、ボランティアさんたちの姿も多く見ました…暑い中、ご苦労様です
(明日13日からお盆のため被災地の方にゆっくり過ごしてもらう!→ボランティア活動は一時休止とのことです)

         ’#行ったよプロジェクト’また行こっそして、よろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火大会♪…の送迎に疲れる!... | トップ | 全力で応援いたします!!! »
最近の画像もっと見る

今日の出来事☆」カテゴリの最新記事