ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

全力で応援いたします!!!

2017年08月13日 | 娘ちゃん部活!!
暑い暑い夏休み休まずせっせと部活動に励んでる娘ちゃん
今日は…私お得意の親バカ話になりますが、どうぞお許しください

今年の中体連、先輩たちの結果は団体戦の地区大会まで
7月の終わりには3年生が引退して娘ちゃんたちの代になりました

そこで新体制…
1・2年生で50人以上の大所帯
団体戦レギュラーは6人の狭き門
…の女子テニス部の部長を誰が務めるのか?

実は1年生の時、学年別の練習だったこともあり部長を決めておこう!という話になったことがありまして…
娘ちゃんに打診があったものの、固辞
本人的に自信がない、絶対無理って。
結局、時期尚早ということで決めないまま今に至ってました

今回、1週間後にいよいよ部長決め!ということになり…
またまた葛藤の日々…やりたいのかやらないのか、やれるのかやらなくていいのか?できるのかできないのか??
いや、そもそも娘ちゃんでいいのか?他に候補はいないのか??
中学校に入学して散々悩んで決めたテニス部
歴代、思春期女子にありがちなモメ事の噂も多い部で(笑)ギリギリまで決めかねてたよね…
だから、親としてもどうアドバイスしたらいいものか、かなり考えました

でもね、これをやり遂げたら、いろいろあっても、やり遂げることが出来たら…
娘ちゃんには絶対プラスになる自信になる
それは息子くんの3年間の部活生活で確信しており…
いや、私だって…正直、部活に何しに行ってたかわかんなかった私でさえ(笑)あの頃の友は今の心友
そんな熱い、暑苦しい想いを伝えました。。。

そして…娘ちゃん、女子テニス部部長になりました
仲良しグループ以外の子たちからも「○○○がなったら絶対協力するけん!」って言われたことが決め手だったようです
…もうね、泣く、私、泣く
幼稚園~小学校…すんなりきたわけじゃないから。
母娘でいろいろ苦しんできたこともあったから。
あの頃の私たちに、そして、支えていただいた先生方にこのことを伝えたいくらい

…なので、決めました
愚痴愚痴グチ子ちゃんの、時には泣いて騒ぐんじゃなかろうか?っていう愚痴を100%受け止める覚悟(笑)
それから、おそらく保護者会のなんらかの役割をすることになるだろうし…
息子くんと娘ちゃんが引退するまでの、あと1年間の土・日は部活動最優先土・日の仕事は先送り!
出しゃばらないけど(笑)協力します、全力で応援いたします

ってことで、久しぶりに部活が休みだった今日…
もうボロボロになってたシューズを探すため…
 
ドライブがてらマリノアへ行き… 部活推奨上達用新作シューズ妥協なしのお気に入りをGETいたしました
中体連もついにカラーシューズOKになり~の、消耗品その他出費がイタい話でございます
これ履いて、気合入れてもらいましょ~~~~

        人生何が起こるかわからない、だから面白~い新たなチャレンジ、がんばれ娘ちゃん          
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #行ったよ、朝倉…情報発信を! | トップ | 今さら?…な、お店に行きまし... »
最近の画像もっと見る

娘ちゃん部活!!」カテゴリの最新記事