ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

恒例の年度末の旅in上海~♪⑤ 激安パックツアーだから仕方ないこと、その②

2017年04月04日 | わが家の珍道中♪公開編!!
そして、その②

契約先土産店へ強制連行(笑)
真珠店・お茶屋さん・シルク店・ラテックス(寝具店)…この4つは必須行程です
北京でも香港でもほとんど同じで…
確か、母がパールのネックレスや家族分の布団を買いそうになったような、そして私が阻止したような(笑)

真珠屋さんは…
 
店長さんの登板で、さすがなセールストーク
もちろん真珠クリームは8個1万円が9個になり10個になるパターン
いいものかもしれませんが、ここはスルーで
ツアーの方、5人くらいお買い上げだったかな?
おじいちゃまおばあちゃまと参加の小学生が2人「買う!」ってホントに買っちゃったのはビックリ
お留守番のお母さんへのお土産なんでしょうね

お茶屋さん(茶芸館)では新人さんが担当で…ここではどなたも購入されず…
先輩店員のおばさんが機嫌が悪そうに爪切りしだしたのが面白かった

シルク店は…スタッフ王さんご自身を「ワンちゃん」言いながら説明されるのが、ツボでした
 
娘ちゃんと私はウロチョロ…SNOW撮影したりして笑転げてました

シルクのお布団を購入される方は多かったなぁ

で、最後は…ラテックス店
これが、今までの私と違う…両替し過ぎたこともあり(笑)初のお買い上げに至ります

あ、ちなみに両替はガイドさんから
 よくわからないので、いっつも到着後、現地ガイドさんから両替してもらうパターン
1万円=570元なり~
今回はまず2万円、夜の冒険?に備えて追加で1万円…これが、そんなに使うこともなかった

話は戻り…
こういう場で買っちゃうことは、なんだかヤラれた感?があって抵抗ありなんだけど(笑)
ツアーの奥様数名がここのマットや枕をすでに使っておられ、絶賛されましたので…
前々から娘ちゃんの枕を買おう!って思ってたし…
 めでたく、ラテックス高反発枕お買い上げ
はい、ズバリ両替し過ぎ分?560元なり~

さて、帰宅後、すぐさま使用開始したところ…すっごくいいらしいです何がいいんだろ?笑
次回、また訪れることがあるならば…私も買っちゃうかな?

以上、この手のツアーの必須条件ではありますが、それはそれで1度2度なら体験してみるのも面白いと思います

       いつもの旅記録とは順番が違ってますが…朝ジョグ、食べ道中、夜の冒険?へと続きます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の年度末の旅in上海~♪④... | トップ | 新年度、始まってます!! ... »
最近の画像もっと見る

わが家の珍道中♪公開編!!」カテゴリの最新記事