ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

ひまわり畑とキッチンカーmammaのかき氷♥ ~みなみの里~

2017年08月05日 | 今日の出来事☆
ちょくちょく行ってる~ファーマーズマーケット みなみの里~
どうやら新たな’かき氷が登場したらしい!という情報をGETしましたので(笑)早速行く、行く

 キッチンカーmamma(まんま) 

 
3種のかき氷…どれにしよっ?       ’クロダマルのあんことくろみつ’

筑前町特産のクロダマルのホクホク感とサトウキビのくろみつがめっちゃ美味しかったです
お腹に余裕があれば3種いけたのに(笑)次回は’まるごとにんじん’にしてみよっと

そして’みなみの里’の夏と言えば…
 ひまわり畑
去年は1週間後くらいに行ってて超満開でした
今年もそのくらいで満開になるのかな??
 
摘み取り10本300円もあり、今年はその売上げの一部を東峰村の支援金に寄付されるそうです
ちょっとだけ遠慮して(笑)ラッキー7本

 しおれちゃって可哀想だったけど…
ちゃ~んと活きかえりました

店内には次から次に摘み立ての果物が届けられ、ワクワク
外に出たら’豚のしっぽ’のから揚げやらなんやら美味しそうなものがこれまたいっぱい
         
         ひまわりの見頃はこれからお近くの方、行かれてみてくださいねっ  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフレッシュ旅inバンコク~♥... | トップ | リフレッシュ旅inバンコク~♥... »
最近の画像もっと見る

今日の出来事☆」カテゴリの最新記事