ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

1時間待ち、ついに来た(笑)♥ ~蕎麦・文治朗~

2017年05月06日 | 今日の出来事☆
続き。。。

GWらしいお出掛けを
って出発したけど、’九大の森’以外はNOプラン
しかし、ここで帰るのもなんだか不完全燃焼なので…
行けるか?道、大丈夫か??それに、待つよね、かなり待つよね?…と思いつつ向かいました
 
~蕎麦・文治朗~

口コミ情報から、一体どんな険しい狭い山道なんだろ?とドキドキでしたが…
大丈夫です、私のクソ運転でもクソナビでも(笑)行けました
ただ…やっぱり待ちました
離合ギリギリ車線なしの山道上で駐車場待ちの状態で約1時間
ちょうど’徹子の部屋’の時間だったので(笑)テレビ見ながら待ちました(笑)

それだけに期待度UP
お店の入口を見た時の感動…店内の余裕あり過ぎる空間にビックリ
 
座敷席(5つ)とテーブル(1つ)で相席はしないようなので、6組しか入れません
そこがいいとこなんだろうなぁ
私たちは駐車場が空いたと同時にすんなり入れました、ほっ
 
『温蕎麦とこんにゃく寿司』
 メニューもいたってシンプルです

…はい、私、このような身体に良さそうな優しい食事では足りないタイプ(笑)
外食で’上品なお蕎麦’なんてことはほぼない(笑)

でもね、満足でした
お蕎麦、シンプルですが、濃いめのお出汁に柚子のアクセントが効いてます
名物の’こんにゃく寿司’も
こんにゃくに薄く?味付けしてあり、お寿司はシソの風味がちょうどいい
「作りたいよね」…そんな話をしながらね

 最後に’蕎麦湯’もいただきました


       そして、せっかくここまで、やっとこ来たのだから(笑)念願のこちらのお店にも…続く
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻想的な世界!! ~篠栗・... | トップ | そして、念願の♥ ~茶房・わ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む