ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

恒例の年度末の旅in上海~♪④ 激安パックツアーだから仕方ないこと、その①

2017年04月04日 | わが家の珍道中♪公開編!!
今回、どこへ行こうかな?って考えた時、もうフリーで動けるしまたまた台北でもいいな!って思ったんだけど…
さすがに、とっても大人気で、すでに飛行機は満席計画開始が2月の中旬でした!
今のところ、家を空けれるのはせいぜい4日間…う~ん、どこへ行けるだろ~~~
で、思いついたのが何かと話題だった(悪評満載の・笑)上海ディズニーランド
…ところがツアーだとここももう無理だった

ってことで、いずれフリーで上海ディズニーランドへ!と仮定して…
下見を兼ねての激安パックツアーin上海なのでした

では、激安ツアーだから仕方ないこと、でも、それなりに楽しんだご報告を(笑)

まずはその①
5年前の超激安北京ツアーもそうだったように…
あまり行きたくない、いや、ほぼフリーなら行かないとこ(笑)に連れて行かれます
それも、長距離バス移動それで早朝から夕刻まで
今回は…私的にまったく興味がなかったこの場所は(笑)無錫~江南きっての古都~
…四季折々の自然の表情を楽しめる、れい湖公園散策。中国四大美女の「西施」が住んだとされる西施荘。

 
このバスに乗り…ひたすら高速を走ること、走行距離約390㎞
 

 

 

でもね、私、ひたすら車窓から眺めてるの、嫌じゃないんですたまに寝るけど・笑
ガイドさんの中国風日本語での面白い説明を延々と聞くのも楽しい
「なぜ中国人は爆買いをするのか?」「中国人の心意気について」など、なるほど!と納得。
それに「明日どうなるかなんてわからないんだからやりたいことやらなくちゃ!」って話は…
もうどこの国?何人?とかの話じゃなく人間として共感(笑)
やっぱり旅に出てよかったな!ってしみじみ思ったりしてね。。。
 現地ガイドの呉さん逞しい女性でした・笑
で、ようやく到着です…
 

 
う~~ん、現地の方もあんまり行かないやろ?みたいな(笑)

でもでも…ここは桜は満開を過ぎており…
 桜や桃…

  
中国では縁起がいい!とされる柳など…お天気がいいから、もうなんでも気分がよかった

元々アレルギー体質でアトピー持ちで、3月はトラブル続きだったお肌の調子
…が、なぜか、旅行中は絶好調(笑)こりゃ原因は日常のストレスだな・笑
大気汚染で有名な(?)中国ですが、上海はさほどでもなさそう?マスクしてる人もほぼいませんでした!
少なくとも私には問題なし

    ってな感じで無錫を後にしまして…夜の冒険?を企てつつホテルへ向かうのでした(笑)続く。。。  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の年度末の旅in上海~♪③... | トップ | 恒例の年度末の旅in上海~♪⑤... »
最近の画像もっと見る

わが家の珍道中♪公開編!!」カテゴリの最新記事