ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

復習の鬼(笑)!! ~アイシングクッキー♥~

2016年10月16日 | 今日の出来事☆
凝り性と、貧乏性とが騒ぐので(笑)今朝も早くから開始いたしました
そ、昨日のアイシングクッキー教室の復習です

残りの黒・白・オレンジのクリームを使って…
ハロウィンのクッキー型がなかったので、土台は1種類で
 『ハロウィンアイシングクッキー』

2度目の作品…完成度ガタ落ち(笑)
絵心ないにも程があるぜ、オバケちゃん
だけど、こりゃぁ楽しいです

 
着色したクリームの使用期限は冷蔵庫保存で当日~翌日。
アイシングクッキーの賞味期限は密閉容器に入れて2週間くらいだそうです

昨日の作品?は全~部お友だちに貰ってもらったんだけど…
コレってネイルしたときの反応に似てる??
女子ウケはすごくいいけど、男子にはよ~わからん世界(笑)
今日の作品は老若ニョニョに貰っていただこう

 しっかり乾燥させてたら夜になりました(笑)画像暗っ
100均のクリアビニールに100均のシリカゲル入れて…100均なんでもあるね

予想通りハマりましたので、早速、材料を業務用にて調達したいと思います(笑)

あ、パン作りもそうだけど、作業途中で待ち時間があります
パンの場合、発酵timeにジョギング行ってたり(笑)
今日、土台のクッキー作りの生地休めtimeには…
 開店と同時に息子くんのヘアカットに付き合い
「今度はどこ行こっかなぁ」っていう妄想にふけっておりました’わらび野’に行きたい!!

        今日は比較的のんびりした日曜日になりましたとさ新しい1週間もファイティ~ン
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の、アイシングクッキー... | トップ | ハマるのわかるかも(笑) ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む