ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

ちょい断捨離!お掃除、リニューアル!! ~高校男子弁当♥~

2017年04月19日 | 今日の出来事☆
年末に大掃除したけど(あ、水回りはお掃除屋さんが・笑)4ヵ月弱が経過し…またなんとなく薄汚れてる
そして、なんとなく荷物が増えてる
物が多い生活だとな~んか息苦しいので、ちょい断捨離、そして、お掃除も

もう何年も使っていない洗車グッズや子どもたちが小さかった頃のお外用の遊びグッズなどを思い切って処分
履かなくなった仕事用のシューズ…これな~んか捨てれないんだよなぁ
そして、やっぱりずっと着てない衣類関係…衣替え不要の収納作戦開始!!
断捨離と同時に家の中がスッキリしていく感じが気持ちよ~い

それから、このお家に引っ越すタイミングで買い替えてた食器類をちょこっとリニューアル
10年近くよくぞ割れずにお付き合いいただきました
高価なものではなく、むしろ安価(笑)いさぎよく処分できるのがいい
 少々買い足し
またまたニトリ仕様なのでお手頃です
お椀がレンチン出来るようになり大助かり
食器が変わるとお料理にやる気もでる(笑)

…お弁当箱、もう1種類追加しようかな?やる気UPのため(笑)
 

 …女子用のお弁当みたい

         はい、今日も楽しくいい1日お茶会お土産ありがとうございましたん
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここは夢の国(笑) ~吉井... | トップ | 今季、解禁いたしました(笑... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む