ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

話題の卵’つまんでご卵’deスイーツ3種~♥

2016年12月01日 | クッキングぅ♪
先日、買ってきた’つまんでご卵’でド~ンとスイーツ3種作ってみました

まずはロールケーキ


   
めっちゃ、つまめる(笑) 全卵でもこのモコモコ感
ロールケーキ…クリームを巻き込む作業が苦手だけど…どうにかセーフ

そして、シフォンケーキ
 
Cpicon *ノンオイル*ふわふわシフォンケーキ by meg328 

  
卵白の泡立ち感がスゴくて調子に乗ってたら、ちょっとボソボソになりました(笑)
 
 
もちろんBP不使用ですが、この膨らみ具合

最後は、スフレチーズケーキ
 なんでこんなにいびつな形かというと…
Cpicon ♥ラムレーズン*スフレチーズケーキ♥ by あっ君ママ♪
参考レシピ!ラム酒・レーズンは抜き。APじゃなく薄力粉(大3)で!

 とってもモリモリに膨らんでたから(笑)

結論
’つまんでご卵’のパワーは超スゲぇ~
1パック648円と少々お高いのですが、また糸島を訪れた際には買ってこよっって思います

        あ、これらのスイーツの行方は??…一部お届けそして さぁ今日から12月っ楽しくいきましょ~
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 家事労働、軽減対策?! ~... »