ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

リフレッシュ旅inバンコク~♥ ⑤王宮~カオサン通り…ひたすら歩く!

2017年08月05日 | わが家の珍道中♪公開編!!
ワット・ポーを出て…王宮へ
またどこが正面で、どこが入口なんだかわからないままに歩いていると…
黒い洋服を着た人たちがあちらにも、こちらにも
そうだったタイ国王・ラーマ9世が昨年亡くなり、今は喪中…。
 
至る所にプーミポン国王の壁画や祭壇があり、記念撮影をする人たちが大勢
ホントに国民に愛された方だったのですね。。。
 
セキュリティチェックを受けて王宮内へ
どこから現れたのか?観光客も溢れ返ってました
 余りの人混みだったので早々に退散

さて、王宮を後にして…こっからです、ひたすら歩いたの(笑)
以前、タクシーやトゥクトゥクでボったくられた経験のある私たち…だから、絶対乗らない、乗れない(笑)
 

 
国立博物館
 ロイヤルホテル

地図を片手に「もうすぐなはず!」「間違ってないはず!」と言い聞かせながら(笑)
もはや過酷なエクササイズ的な歩きでひたすら突き進む

そしてようやく到着
目的地はカオサン通り
 
タイらしさ満載のストリート!っていうじゃない

しかし…とりあえずひと休み
  
1旅行1マックが掟(笑)…が、買い食いし過ぎててバーガーは食べきれず(笑)

 
必死にココまで歩いてきたけれども…ど~もココは期待外れ??お土産物の高いこと高いこと
バンコクに来て1万円ずつしか両替しておらず、いや、それでも足りそうだったのだけど…
それでは、あまりにセコかろ?って、あと5千円ずつ両替しました(爆)

無我夢中で来たはいいけれど…期待外れのカオサン通りからどうやって帰るのか?
それ、あんまり考えてなかったね(笑)
だから、また歩き…船乗り場を探す、探す
 
あった、ありました、今度は観光船
だからチケットが行きよりお高めの50B(笑)
 
一旦ホテルに引き上げるため戻りました

 ちなみににらめっこしてた地図はこれ(笑)

…ここで私たちは痛恨のミスをしており
あ~このチケットを見て気づいていれば(笑)
この観光船の最終地点にナイトマーケットがあり…それに気づいたのが帰りの空港に向かう車の中だったのでした
4度目でリベンジ、かな??(爆)ま、そんなこんなが冒険旅の醍醐味だね

            そろそろ旅は終盤ワースト3位?に入るであろう、ショボいホテル編へ続く(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり畑とキッチンカーmam... | トップ | 今年も8月6日!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む