ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

あんずジャム~♥…で、幸せのパンケーキ♪

2017年06月13日 | 私のクッキング♪
ちょっとだけ元気のない時こそ…のスイーツっ(笑)
神様は?ちょうどいいタイミングで与えてくださるのだわ

いや、神様じゃなく、○○ちゃんありがとうございます
 わが人生、初の’あんず’

これを使ってジャムを作りましたん
 
お砂糖入れて一晩おくと…      水分が出てきて、これを煮詰めていくだけ

…とか言いながら、も少しでお焦げ入りのジャムになるとこでしたけど(笑)
Cpicon あんずジャム (杏と砂糖だけ) by YUKA0101
’あんず’に対して40%のお砂糖で作りましたが、ビンの煮沸はこちらのレシピを参考に
 
いや~~~ん、とってもいい色

で、早速…
 

Cpicon 幸せのパンケーキ風♪ふわふわパンケーキ♡ by ひかりママ622
’あんずジャム’とパンケーキで幸せ時間~

それから、明日のお弁当用
 
Cpicon ♥ちょこっとふわふわ*ジャムマフィン♥ by あっ君ママ♪

         落ち込んでる場合ではございません(笑)明日もよろしくお願いいたしま~す
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして、ダイニングテーブル♥ | トップ | 娘ちゃん、大チャンス?!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む