ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

2017 初旅♪ ~京都初詣*名門大洋フェリー~

2017年01月03日 | わが家の珍道中♪公開編!!
毎年「今年はやめとくかな?」と一応、とどまることも考えつつ…
やっぱ無理~~~旅が好き年末年始は特に好き(笑)
今回、行きたくて手頃なツアーがなかなか見つからず、「これだ!」って見つけた11月にはすでに「キャンセル待ち」の状態
でもすぐに、ちょうどキャンセルが出ました!との連絡をいただき
「う~ん、私たちモッテル!」とワクワク度がさらに上昇したのでした

       のんび~り船旅2泊3日 ご利益参り!京都初詣 船上から初日の出を観賞

今回のメンバーは女子?4名
いつもの、母と娘と弟嫁ちゃんと私…この組み合わせ、最高です

船旅は何度かしましたが、今回は初の名門大洋フェリー

個室のキャンセル待ちもしたけれど、それは叶わず…
  
まるでカプセルホテルの2等洋室ってか、カプセルホテル知らんけど・笑
私はなかなかの爆睡ぶりでしたが(笑)室温調節が個々でできないのでバリ暑
私たち4人はチビなので大丈夫ですが、大きい男性にはちょっとキツいかな!

しか~し、レディースルームの希望を出してたら、それはOKで…
そしたら、私たち以外はおひとり様でほぼ貸切でしたいい方でよかったです!
 
19時50分出港からの夜ご飯、スパークリングワインで乾杯

  
アイス食べたり~            鏡割り             22時からの年越しそば

 お風呂
シャワールームもあります

そんなことをしていたら、あっという間に消灯時間…そんなのがあるのね(笑)
翌日に備え、早々に就寝

そして、翌朝は船上からの初日の出鑑賞
お天気は最高で…
 
明石海峡大橋を通過して…                    だんだんと明るくなってきて…

 お~きた~~~~~

 きた~~~~~~

…めっちゃめちゃめちゃキレイで、感動の初日の出
2017年への決意新たに!素敵な時間でした

 
たまたま側にいたご夫婦に写真をお願いしたら、小倉駅で母がお話ししてた方で…その偶然にまた感動(笑)
「よい旅を」とお別れしました

            気持ちよく過ごせた船を後に…いよいよ初詣へ向かいます 続く。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニング始め!と、無謀... | トップ | 2017 初旅♪ ~京都初詣... »
最近の画像もっと見る

わが家の珍道中♪公開編!!」カテゴリの最新記事