ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

新人大会南部ブロック予選会!!

2016年09月17日 | 息子くん部活!!
台風の影響が心配されましたが…晴天&激暑の今日
『福岡県高等学校ソフトテニス新人大会南部ブロッグ予選会(男子個人戦)』が行われました
 122ペアの激戦

前回の大会が初戦まで6時間待ちだったから
まずは会場へ行き、対戦表と時間を確認して…
 ぶら~っとお花やら買っちゃってる 
で、疲れて帰宅後、植込み作業になる


…と話がズレましたが
明日(団体戦)もあるし、明日の方が期待も持てるので、今日は昼ぐらいで切り上げよっ
   

 

昼までのはずが…コンビニに使いっ走りとかさせられつつ(笑)
 ほとんど売り切れてて、これしかなかった
いつ食べれるか?もしかして食べる時間がない?炎天下…ということで、この時季の大会ではあえて(笑)お弁当は作りません

結果…3回戦で負け…そこからの敗者復活戦で…まさかの県大会出場決定
県南部ブロッグには強豪OMT高があるから、個人戦はほぼ諦めてたんだけど…弱小M高から、快挙です(笑)まさかのまさかの2ペア進出
今年の1年生の代はどこの中学も強かったから、今回の大会も1年生が出てるとこが多く、顔見知りも多数
県決定の対戦相手は中学時代のライバル校T中の、礼儀正しく爽やかで思わず応援したくなってたI君でした
息子くんペアに負けて悔し泣きしてたそうで…スゴいね、一生懸命、青春の涙やん
ほら、あのゲン担ぎ、効いたんじゃないかい?笑

念願の県大会出場、息子くんの喜ぶ顔が見れて幸せでした…私も相当、喜んでた(笑)
…ただね、県大会は瞬殺の可能性大
でもでも、精一杯がんばるんだよ~~~

で、結局、M高の試合が全部終わるまでおりました
~の遠征我ながらパワー全開だわね(笑)

…昨日はなかなか凹む事件がありましたが、ピンチはチャンスだということ
子どもたちから教えてもらった気がします
ピンチを活かすも殺す自分次第しかと肝に銘じます

         ってことで、お天気はどうかな?明日は団体戦予選ですさ、燃えるわよ~~~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当は作るけど、手も抜き... | トップ | 雨にて延期!…ゆっくりな朝で... »
最近の画像もっと見る

息子くん部活!!」カテゴリの最新記事