しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

花もみじ 能登の魚と野菜で和洋 金沢市

2011-07-29 | ランチ

金沢市元町にある「花もみじ」
近隣の人たちには、すでに超人気のお店で、ランチ時間もにぎわってます

花もみじのご主人は輪島出身
実家のお父さんは漁師で料理人、ご本人もフレンチで修業という
ぜったい美味しいに違いないお店です

すべてではないそうですが
お魚は、毎日輪島から届くそうです
野菜や調味料も能登のものをお使いだということです

まずはお魚のランチ
スズキのカダイフ巻きのソテー
※正式な名前は忘れました

スズキはふっくら、カダイフはさくさく
添えてある野菜たちもおいしくバルサミコソースがさっぱりです
また、食べた~い一皿



これは、花もみじを紹介してくれたT氏のハンバーグ
見ただけでおいしそうです



和洋のお店なので、デザートもしっかり
お魚のランチは、かなりなボリュームで満腹です



夜も行ってみたいお店です
でも、T氏の隠れ家だそうですので、静かに紹介したいと思います
ちなみに、BLOG掲載は、お店のご主人の了解は得ました(笑)
気さくでやさしいすてきなご主人です
奥さんもかわいい♪



地魚・地酒・和洋菜彩 花もみじ
金沢市元町1-7-4
076-214-8700
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日/火曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿