愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

なぜ短い時間で査定ができるのか

2017-05-19 20:20:07 | 車買取
なぜ短い時間で査定ができるのか

買取査定はなぜ短時間で行う事ができるのでしょうか?
ユーザーにとっては長年乗った愛車でも、買取店にとってみれば「これから商品」となるものです。

車種(グレード)、年式、走行距離などの基本的な情報が確認できれば、あとは業者間で情報を共有している中古車オークションの相場と照らし合わせ、車内シートや内装、ボディ(外装)、エンジン音やブレーキ回りなどをプラスマイナスしながら点数化していくので、さほど時間のかかるものではないのです。

買取店によっては本店でないと査定価格が出せない所もあり、担当者と本社のやり取りで時間がかかる場合もありますが、それでも概ね10分~15分ほどで価格が決まってくると言えます。

もっとじっくり見てほしいという希望もあるかと思いますが、オークション相場という動かぬ数値がある以上、あとはその買取店にとって需要がある車種かどうかや、人気オプションがついているかどうかなど、査定にプラスされるものがない限り価格アップは難しいと言えるでしょう。






車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人気がないと言われる色でも... | トップ | 車の見積もりや査定を電話で... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL