愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

改造車を買取に出す際の注意点

2017-07-04 18:34:29 | 車買取


車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。



改造車を買取に出す際の注意点

自分の車をカッコよくドレスアップするのは車に愛着がでますし、「大事に乗ろう」という気持ちも芽生えてきますよね。

しかし、改造車を売却する際には、改造車の買取を扱っている買取店を探す必要があります。


その手間と時間を惜しむのであれば、マイナス査定をつけられる可能性が高くなることを覚えておきましょう。

また、『改造車と違法改造車はまったくの別物』ということを理解しておく必要があります。

外車や輸入車の買取における査定評価とは?

車の寿命は10万キロ?特に何も考えずに普通に外車や輸入車の買取をお願いした場合、評価は低くつけられることが多いと言えます。

当たり前のことですが、買取店側からしてみれば売られてくる車は買取後に中古車として売りに出す商品となるため、需要がありすぐに売れる可能性の高い車種には評価も高くつけます。

一方、外車や輸入車の場合は、国産車より流通数が少ないため市場相場も確立していないことが多く、需要自体もそこまで多いわけではないので、評価が低くつけられる可能性が高いのです。

そういう事情もあるのだと頭に入れておき、実際の車の価値とかけ離れた価格が提示されていないかを確認しておく必要があります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の相続に必要な書類と手続... | トップ | リースの社用車は売却できるのか »

車買取」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL