愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車のボディカラーによって、査定に差は出るのか

2017-06-14 19:46:53 | 車買取


車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


車のボディカラーによって、査定に差は出るのか

車のボディカラーによって、査定に差は出るのかズバリ、ボディカラーによって査定額に差が出ます。


人気のある色の場合は、査定額が高くなる傾向にありますし、逆に人気のない色の場合は、査定額が下がる傾向にあります。


なぜならば、人気のある色の車の場合は、すぐに売れることが多いのに対し、人気のない色の車の場合は、なかなか売れにくいことが多いからです。

売れないということは在庫になるということですから、保管場所・保管にかかる人件費やメンテナンス費などがかかりますし、売れ残っていくと年式は古くなり、コンディションを維持するのも難しくなり、ますます売れにくくなるという悪循環になってしまいます。

ですから、買取店としては、買い取ったらできるだけ早く売れるように、人気のないボディカラーの車よりも、人気のあるボディカラーの車を高く評価します。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相続人に名義変更が必要 | トップ | 車買取でトラブルを回避する... »

車買取」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL