愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

法人名義の車は買い取ってもらえるのか

2017-06-10 16:32:44 | 車買取


車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


法人名義の車は買い取ってもらえるのか

法人名義の車は買い取ってもらえるのか法人名義の車でも問題なく買い取ってもらえますが、個人名義の車との違いは、売却時に法人名義の実印と印鑑証明書が必要なことです。

また、イメージとして “社用車は走行距離も長いし、雑に扱っているから査定額も低いだろう”というのは、ある意味間違いです。


たしかに、走行距離が長い車はマイナス査定になる傾向にありますし、車にタイプによっては普段使いには向かないかもしれません。


しかし、荷物が多く積める車は、走行距離が長くても需要があります。


特に近年は、性能が良くて状態が良い日本車は人気が高く、海外に多く輸出されています。


走行できなくとも、部品として海外へ輸出されるほど日本車は人気なのです。


海外へ販売ルートを持っている買取店ならば、査定額も高くつく可能性が高いでしょう。

また、社用車はバンのような商用車だけではありません。


グレードの高いセダンタイプの法人登録車もたくさん存在します。


きちんとメンテナンスされ、いつもピカピカに磨きあげられた、低走行車も多いです。


この場合は、程度の良さから高額な査定額がつくケースも多いようです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改造車を売却する方法 | トップ | 事故車や修復歴車は売却でき... »

車買取」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL