愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

査定を有利にする社外品活用術

2017-05-26 20:30:35 | 車買取


車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。



査定を有利にする社外品活用術

社外品を使っていても買取査定を有利にするためのポイントを3点ご紹介します。

・装着する際にうまく所定の場所に収まらなかったり、新たに車に穴を開けなければならないような製品は選ばないようにしましょう。


・車種にそぐわない(サイズ、価格、性能など)製品は避けるようにしましょう。


・もともと標準装備されていた純正を社外品に取り替える場合は、不要になった純正も必ず保管しておくことをおすすめします(付属品や説明書なども含む)。

こうすることで査定時に、純正と社外品が混在する状態の見積りと、すべて純正に戻した場合の見積りを取ることが可能になり、有利な査定の方を選ぶことができます。

信頼できる買取店に頼んで、最も高く査定してもらえる純正、社外品の組み合わせが決まったら、それ以外の余ったパーツはそれぞれ個別に買取店に査定してもらうこともできます。

ただし、車買取の際には、買い取ってもらうタイミングも重要になるため、早めに手放さないと価値が下がってしまうものもあります。


買取店と相談をしながら、売り時を見極めて対応するようにしましょう。