愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車に傷・錆・へこみがあった場合の対処方法とは

2017-04-29 17:05:09 | 車買取



車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


車に傷・錆・へこみがあった場合の対処方法とは

では車に傷や錆、へこみがあった場合はどのように対処したら良いでしょうか?
前述した通り、自分で修理したりすると、逆に査定額が大幅に下がる恐れがあります。

では修理に出せば良いのかというと、傷やへこみの状態によっては査定額より修理代の方が高くつく場合もあります。

一番おすすめなのは「修理せずそのままにしておく」事です。


査定のルールとして「車体にある傷は1cm未満の場合は査定額に影響しない」と言われており、小さな傷は自分で直すよりもそのままにした方が良い場合もあります。


以上のように、傷やへこみ、錆の状態によっては査定額に大きく影響しますが、無理に修理したり、事故車である事を隠していたりすると査定額が下がるばかりか、買取拒否となる事もあります。

明らかに問題のありそうな傷やへこみがある場合は、査定に出す前に修理屋さんなどに相談することをおすすめします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローンが残っている(残債)... | トップ | 県外ナンバーの車を売る場合... »

車買取」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL