愛車査定で高額買取してもらう

愛車を手放す時には、なるべく高く買取してもらえるとうれしいですね。

どんなタイヤだと高く評価されるのか

2017-05-03 20:05:15 | 車買取


車のオークションと査定を試してみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは高く値がついた所に売るだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


どんなタイヤだと高く評価されるのか

車の査定にはタイヤの状態が影響しますが、どんなタイヤだと高く評価されるのでしょうか。

買取店にもよりますが、高評価を得られるのは純正タイヤと言われています。


基本的に、中古車の購入ユーザーには純正パーツが好まれる傾向があるため、純正品タイヤはニーズがあります。


純正品のタイヤを別のタイヤに交換して使用するときは、純正タイヤは別途保存しておきましょう。

ブランド品のタイヤやスタッドレスタイヤなど、純正品以外のタイヤを持っている場合は、査定の際に、純正品とそれ以外のタイヤとの両方の査定を受けると良いでしょう。

とはいえ、純正品以外のタイヤは高い査定額がつかないことがほとんどです。


純正品以外のタイヤを高く売りたい場合は、タイヤのみを別途売るという方法もあります。

オークションで販売したり、タイヤ買取専門店で買い取ってもらうと、手間はかかりますが高値で売れる傾向があります。


純正品以外に高価なタイヤを持っている場合は、車全体の査定とタイヤの査定を分けて手続きするのも1つの方法です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検が切れていても査定や買... | トップ | 車検が切れていても査定や買... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL