のぶおとん!の気まま^^

少しずつですが、気ままに見たこと・思ったことを書いていこうかな^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

2014年07月09日 19時12分29秒 | Weblog


永らく休憩していました^^;

 また ボチボチ再開していきますので

  (*δδ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪

 今日は暑かった~~~

  台風の影響もあって

   ときどきすごい雨が降ってきたり・・・

 明日 九州に上陸するみたいです

  なんか長崎~熊本のあたりになりそうですね

   長崎の人 気をつけてください~~

 そんで 今日山間の畑で見つけました

  

  やっぱ もうすぐ夏なんですね~~

   そういや 昨日 今年の初のセミの鳴き声聞いちゃったよ

  また いろいろな場所や季節の写真載せていきます~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告!!!!

2014年01月28日 00時34分21秒 | Weblog

 昨日 会社で人事異動の発表がありました

  なんと「転勤」です!!

   単身赴任になっちゃいました~~~

   もう~~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_

   正月に帰省したときに食べた たこ焼きです

    別名 明石焼き

     相変わらずおいしかったです^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお~~~

2014年01月01日 18時47分58秒 | Weblog


今年も★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

 マイペースでがんばりますが

  できるだけ更新スピード上げたいな~~~


 そんで~~今年最初の更新は

   去年の続き~~~~

 12月の13日のお昼ご飯~~~^^:

  

  宮崎と熊本の県境にある「西米良村」の川の駅「百菜屋」の

   しいたけ南蛮定職です

   前にもしいたけ南蛮って紹介したことあったけど

    あそこはしいたけだけでしたが、ここは鶏肉もついて

     ました

     写真の左側のタルタルソースが多目の乗ってるのが

      鶏肉です。

   しいたけもおいしいし、もちろん鶏肉もおいしいし

    1つのお皿で2つも味わえてそれで¥780だったかな?

     なんか得した気分でした^^

  
  

  川の駅 百菜屋 のよこにあるのがこの橋でかりこぼうず大橋

   っていうんだけど

   なんでも木造車道橋では国内1番の長さなんだって

   

   こんな看板がでてました^^


  場所は~~~

  

   ここです。まぁ~~めったなことでは行かないとおもうけどね^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ごはんの続き~~~

2013年12月20日 23時16分30秒 | Weblog

ってことで~~~

 12月12日のお昼ご飯は

  今年10月くらいにできたばっかの「道の駅 都濃」で食べた海鮮丼~~~!!

私のイメージで宮崎ってあんまり海鮮ってイメージがないんですよ

 でもちょっと考えたらわかるんですが

  目の前の海は 太平洋!!!

   サーフィンだって盛んだし

    めっちゃ海!!って感じなんですよね~~~

  まぁ~~そんなこと考えながら食べたんですけど・・・・

 

  ちなみに ここで雲丹丼もあるらしいんですけど

   食べたくて店の人に聞いたところ

    「明日からの販売です!」って・・・・

      o(´^`)o ウー 食べたかったぞ~~~~~~!!!!!


  場所はここ

   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ごはん~~~!!

2013年12月15日 18時35分13秒 | Weblog

 12月9日から13日まで 宮崎に行ってました。

  観光じゃないので、あんまりいい写真は撮れてないけど

   3日間のお昼ごはんなんぞ

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆

  9日・10日は、コンビに弁当でしたのでそれはなしってことで・・・・

  そして11日

  

  これは宮崎名物って言うか 宮崎発祥の料理ですね。

   チキン南蛮です。 

    ファミリーレストランおぐらの胸肉チキン南蛮のおぐらタルがけです。
  
     このファミリーレストランおぐらは結構有名な店ですが、割とあっちこっちにあるんで

      行列とかなしで食べれるんで 結構行ってるかも・・・・

   この胸肉とモモ肉があって、タルタルソースもあっさり系のおぐらタルとピリ辛タルがあります。

    今回はやっぱ基本でしょ!ってことでこれにしました。

     これを食べたのは ファミリーレストランおぐらの 出北店です

      国道9号線に面してますので すぐわかるはずです

  

  長くなっちゃったので 12日と13日はまた今度UPしますね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加