横瀬武夫プロフィール

横瀬武夫プロフィール

横瀬武夫が生まれたのは

2014-01-02 11:20:28 | 日記

横瀬武夫は1965年の12月27日に生まれました。
女子大小路という名古屋にある歓楽街の真ん中でした。
横瀬武夫の父親も飲食店の経営をしており、ビルの1階が横瀬の母親の飲食店で2階では父親がお好み焼きをやいていました。
母親も父親もそこで仕事をしていましたので横瀬武夫はおばあちゃんやお兄ちゃんが面倒を見ていました。
横瀬の父親は新潟の出身で、小さい時からバイオリンやピアノの習い事をしていて家庭は裕福でした。
しかし戦争で全てを失い、終戦直後の横瀬家は新潟の山奥で生活を強いられることになる。
母親と結婚をしたのは名古屋に移り住むようになってから。
横瀬武夫の母親型は篠島出身で現在では観光のスポットになっていますが、その当時は漁村の地域で魚を捕獲して生活をしていた。横瀬武夫の母親も幼いころから仕事をしていた。
そして名古屋に出てからは飲食店で働き色々な経験を積んだ。それが下地になっている。
横瀬武夫の両親は二人とも飲食店の商売をしていたこともあり、裕福だった。
休日になるといつも外でご飯を食べて美味しい料理をいつも堪能していた。
横瀬武夫はまだまだ幼いころの話なので、お店を継がせようということは思っていなかったと思うが、外での美味しい食事で横瀬武夫の舌はこえた。
のちに料理専門学校に通う事になるのですが、その背景にはこんな話があるからなのであろう。