親父のたわごと

時々日記

久しぶりに新幹線

2017年07月01日 | 日記
今日は以前から計画していた娘のアパートへ。

仕事の関係で千葉に行き、引っ越しと同時に孫の小学校と入園で女房が1週間お手伝い。

その間私は久しぶりの一人暮らし。

今度連れてってあげるよ、と言われて高速バスの予定でしたが

バスは満席で断念、新幹線に変更


ひかりで東京駅へ、それから東京メトロで千葉へ行きました。


娘達は出掛けていましたので、駅からアパートまで歩きましたが

意外と近い場所でした。

娘たちはすぐに帰って来て孫のお相手、してもらいました。


出掛ける時岐阜は大雨、雨が心配でしたが


静岡では晴れ間があり大丈夫かなと思っていたけれど、千葉は残念ながら雨でした。


アパートについて、女房はドアのセキュリティカードを出し開錠!!

娘が相当頼っているのが判りました。

少し経って、そろって帰ってきたとたん大騒ぎ、孫はかわいいです。


そのあと、何処へ行く?と聞かれる前に羽田空港へ

羽田空港で一番喜んだのはやはり私でした。

写真を撮りまくり、おみやげを買いながら飛行機を半日飛行機ばかり見てました。

第二ターミナルから第一ターミナルと地下の動く歩道であちこち歩きまわりました。

なぜか、名古屋のお土産も買い、羽田空港しか販売してないそうで・・・ご当地みやげ 弱いなー

娘が楽しませてくれました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師とのお別れ | トップ | 横浜、みなとみらいへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事