親父のたわごと

時々日記

上高地

2017年06月21日 | 日記
何十年ぶりに上高地に行ってきました。

最初は、社会人1年目

バイクで行きましたが、今でも忘れられない事があります。

当時、今のようにマイカー規制はありませんでした。

『釜トンネル』は狭く対面通行でした。

バイクはホンダドリーム 350cc、一緒に行ったもう一台が

トンネルの中で前の車を追い抜きました。

続いて追い抜こうとして、スピードを上げセカンドへシフトアップしたとたん

エンスト!!

トンネルの中で立ち往生、何度もエンジンを再スタートしても

タンデムで2人乗るとエンストの繰り返し

最後は、後ろにいたバスに同乗していた連れを

バスに乗せてもらいなんとか発進。

今でも忘れる事が出来ない思い出です。

初めての上高地、河童橋

目の前の穂高連峰、久しぶりでも昔のままでした。








明神池まで右岸からのぼり、左岸で帰ってきました。





外人さん、なんか異様に多くみえました。

平湯からバスで釜トンネル、大正池の木はほんと少なくなっていましたが

浦島太郎の心境、交通の関係は全く変わっていました。

でも、久しぶりに楽しんできました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりの再会 | トップ | 師とのお別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事